ろう者と聴者が共につくる人形劇団の新作を実現したい!2026年3月東京初演!

ろう者と聴者が共につくる人形劇団が結成45周年を記念し、ドイツの名作文学を舞台化!出演&人形美術&表現監修に多彩なろう者が参加。2026年3月に東京にて初演後、全国各地で巡回公演する予定。作品制作費の支援をお願いしたく立ち上げました。

現在の支援総額

966,000

96%

目標金額は1,000,000円

支援者数

86

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/01/23に募集を開始し、 86人の支援により 966,000円の資金を集め、 2026/02/28に募集を終了しました

ろう者と聴者が共につくる人形劇団の新作を実現したい!2026年3月東京初演!

現在の支援総額

966,000

96%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数86

このプロジェクトは、2026/01/23に募集を開始し、 86人の支援により 966,000円の資金を集め、 2026/02/28に募集を終了しました

ろう者と聴者が共につくる人形劇団が結成45周年を記念し、ドイツの名作文学を舞台化!出演&人形美術&表現監修に多彩なろう者が参加。2026年3月に東京にて初演後、全国各地で巡回公演する予定。作品制作費の支援をお願いしたく立ち上げました。

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

リターン発送のお知らせです。クラファン限定グッズ① デフ・パペットシアター・ひとみ劇団員サイン付き★2026年度オリジナルカレンダー  デフパペ歴代作品の写真に劇団員のサインが入ったカレンダー(2026年4月はじまり)こちらを本日発送いたしました!お手元にとどくまで、今しばらくお待ちください。皆さまへのお届けが大変遅くなってしまいましたこと、大変申し訳ありませんでした。現在公演中の作品から、結成当初の作品写真もありますので、是非毎月楽しみながら1年を過ごしていただけたら嬉しいです。



本プロシェクト【ろう者と聴者が共につくる人形劇団の新作を実現したい!2026年3月東京初演!】で制作しました、劇団結成45周年記念作品「クラバート」東京初演が、先日無事終了いたしました。皆様の応援のおかげです!ありがとうございました!結成45周年にふさわしい、沢山の挑戦と出会いのある作品となりました。今後も全国で上演を続けてまいります!また皆さんにお会いできる日を劇団一同、楽しみにしています。ありがとうございました!!


デフ・パペットシアター・ひとみです! 1月末から挑戦していたクラウドファンディングが、2月28日に終了いたしました。最終的なご支援は、なんと966,000円!目標まであと一息でしたが、支援者の方々と繋がれたこの期間は、私たちにとって宝物のような時間でした。私たちの活動を信じ、共に歩んでくださる「86名の仲間」の数だと胸が熱くなる思いです。たくさんのシェアや温かいメッセージ、本当にありがとうございました!集まった資金は、新作『クラバート』の舞台制作に大切に使わせていただきます。いよいよ3月、シアターアルファ東京での初演が迫っています。誰もがワクワクできる「視覚の魔法」を皆さまにお見せします!リターンについても順次発送予定です。準備状況について、引き続きこちらで発信していきます。 これからも応援よろしくお願いいたします!ありがとうございました!


クラウドファンディングも残り5日となりました。現在60万円を達成し、47人の方から応援をいただきました。本当にありがとうございます!出演・もりおか見帆さんよりメッセージです!〜現在、60万円。目標まであと40万円。ユーロの動画と共に、もりおか見帆の「今」をぶつけます。瞳のない人形に、命を灯す。稽古場で向き合う「重さ」と「関節の固さ」。その不自由さ(制約)と格闘しながら、ユーロの心に灯る焔を探しています。デフ・パペットシアター・ひとみの新作『クラバート』。舞台の幕を開けるために、あと5日。クラファン現在60%あなたの応援が、私たちの表現を支える力になります。〜みなさま、応援をどうぞよろしくお願いします!◇森岡見帆プロフィール◇難聴者。パフォーマー。2020年より一般社団法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティでサイエンスアテンドを担当。デフアクターズ・コース2期生。『囚われのキミは、』、『クラウンタイム2024』、オムニバス公演『恋愛』等の舞台に出演。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!