2016/08/23 22:00

こんにちは。Hint開発チームです。

 おかげさまでHintの目標金額も50%を達成しました。残り約30日、新色の追加や検討中のリターンなど、開発チームのライブ配信など企画は目白押しですので、すでにご支援いただいた方も検討中の方も引き続きご注目ください。

 今回はプロジェクトも折り返し地点というタイミングではありますが、これまでにいただいていた「Hintが欲しいけど申し込み方がよくわからない」というご要望を踏まえ、CAMPFIREでの支援方法をご紹介。「会員登録」「プロフィール入力」「リターン選択」という3つの流れごとに設定方法を徹底解説いたします。

 会員登録について

 CAMPFIREのユーザー登録は「メールアドレス」「Twitter」「Facebook」の3種類がありますが、お勧めはメールアドレス登録。なぜかというとTwitterで登録してもFacebookで登録しても、結局はメールアドレスを登録する必要があることに加え、登録の手順も長くなるからです。

会員登録する場合は、画面右上の「新規会員登録」または「ログイン」をクリック。どちらを選択しても同じユーザー登録画面に飛びます。

 続いて画面左上のメールアドレス入力欄に自分のメールアドレスを入力し、「確認メールを送信」をクリック。

 会員登録用のメールアドレスが送信されるので、自分のメールを確認しましょう。

 届いたメールのURLをクリック。

 自分の好きなユーザー名とパスワードを入力します。ユーザー名はすでに同じ名前を登録している人がいると使うことができないので注意。

 これで会員登録は完了です!

 Twitter・Facebookの場合

Twitterで新規登録する場合はTwitterのログイン画面が表示されるので、自分のユーザーIDとパスワードでログインします。TwitterのAPIを利用しているので、TwitterのIDとパスワードを取られたりすることはありませんのでご安心ください。

 

 Facebookも同様にFacebookのログイン画面が表示されます。

 Facebookの場合はログインの後にCAMPFIREへの情報提供を承認する必要があります。

 続いて投稿範囲を選択。こちらはCAMPFIREに投稿する際の範囲を選ぶことができます。好みに応じて選択しましょう。

 Twitter、Facebookともにログインが完了するとCAMPFIREのユーザー登録画面になり、ここでメールアドレスとID、パスワードを設定します。あとはメールアドレス登録と同様、メールに届いたURLをクリックすればユーザー登録が完了です。

 プロフィールの登録

 ユーザー登録が終わったら次にプロフィールの登録が必要です。

 たくさん入力情報がありますが、ここで必須なのはすでに決めたユーザー名のほかは生年月日だけ。ただし、リターンを選ぶときには性別の入力も必須なため、ここでまとめて入れておくと楽です。

 リターン選択

プロフィールの登録が終わったらいよいよリターンを選びます。まずはHintのページに飛び、好きなリターンをクリックしましょう。

 画面下に表示される「コメントを入力してお支払い画面へ」をクリックして画面の一番下へ行きます。

 支払方法は「クレジットカード」「コンビニ前払い」「銀行振込」「コンビニ後払い(Pay-easy)」の4種類から選択できます。好きな支払方法を選択し、「利用規約およびガイドライン」のところにチェックを入れてから「お支払い画面へ」をクリックしましょう。

登録する情報は以下の通り。「クレジットカード」「コンビニ前払い」の場合、プロジェクトが万が一達成できなかった場合の返金用途として、銀行口座の登録も必要になります。

 これでリターンの選択は終了。登録したメールアドレスには、プロジェクトの進捗情報はもちろんのこと、リターンが成立した際の大事な情報もお送りしますので、【CAMPFIRE】という件名のメールは忘れずにチェックしてください。

 Hint開発チームは引き続き目標の達成に向けてがんばります。引き続き応援どうぞよろしくお願いします!