効率良く仕事を進めてきちんと結果を出している従業員を高く評価することで、組織全体で生産性を高めていこうという雰囲気が生まれてきます。
そのようなことでもしていかないと、Time is Moneyの意識は生まれてきません。
それぞれ...
効率の悪い仕事で長時間労働をしていることが後ろめたくなるような雰囲気を作ることで、計画性を持たずに仕事を進める、ダラダラと仕事をする、完璧さを求めすぎる、といった仕事の生産性を低下させてしまう弊害を防ぐことができます。
それを実行す...
その日の仕事を終える時間をハッキリとさせることで、計画性を持たずに仕事を進める、ダラダラと仕事をする、完璧さを求めすぎる、といった仕事の生産性を低下させてしまう弊害を防ぐことができます。
何時までにその日の仕事を終わらさなければなら...
仕事の優先順位をハッキリとさせることで、計画性を持たずに仕事を進める、ダラダラと仕事をする、完璧さを求めすぎる、といった仕事の生産性を低下させてしまう弊害を防ぐことができます。
これに関するポイントは、締切りだけで優先順位を決めるの...
仕事の締切りをハッキリとさせることで、計画性を持たずに仕事を進める、ダラダラと仕事をする、完璧さを求めすぎる、といった仕事の生産性を低下させてしまう弊害を防ぐことができます。
これに関するポイントは、第一段階は、第二段階は、といった...