沢山の方々のご支援をいただきながら、いよいよ残りの期間が2日のみとなりました。
ご支援だけでなく、拡散にも本当に多くの方に協力していただいています。繋がってくださる方、繋げていただいた方、本当にありがとうございます。
今日は実際に当事業所をご利用いただいているお子様のお母様よりいただいたお言葉を紹介したいと思います。
私の長男(中2)は『肢体不自由なのに重心認定のない子ども』です。
お世話になっていた放課後等デイサービスさんが閉所されて行き場がなく困っているところ声をかけて頂きました!
2階まで子ども自身の上げ下ろしも大変な中、バギーも毎回スタッフさんたちが抱えて上げてくれています。
本当に感謝しかありません。
今後も、うちの長男のようなお子さんが利用するに当たり利用者もスタッフさんたちも安全に、少しでも負担が軽くなる事を願っております。
私たちが支援させてもらえるのは、利用される曜日のほんのわずかな時間です。
しかし保護者の方の介護は24時間365日。ごきょうだいもおられたり、お仕事もされている中で本当に頭の下がる思いです。保護者の方の『困り』の一部を少しでも解消できるような事業所にしていきたいと考えています。
今のおうちは2階建てのものも多く、2階の部屋まで毎日抱っこで上がっているご家庭もあられます。「いつまでこうやって出来るだろう…」大きくなっていく喜びと不安が入り混じった心境もあると思います。福祉機器や福祉用具の技術が進み活用できるものも増えています。どうやって楽しく育児をしていこう?こうやったら子どもも嬉しい、親も安心、そんな話をこれから先も保護者の方と重ねていけたら嬉しいです。
安心安全な事業所づくりにもうしばらく皆様の力をお貸しください。
どうぞ宜しくお願い致します。



