2018/11/12 17:59

【信州工藝セット】

「アイコ美術工藝社の巨峰染めTシャツ」をご支援いただきましたみなさまへ

本日、Pocky地元応援プロジェクトの巨峰染めTシャツが完成しまし

た!みなさまのお手元にお届けするまで、もう少々お時間いただきますが

どうぞお楽しみに!

「巨峰の元々の色も摘果されたものだったのであまり濃い色にはなりませんでしたが、質感というか自然光が当たった時の、反射した色はやはり化学染料とは違う美しい色になったと思います。」(アイコ美術工藝社さまよりコメント)

染色中は、作業場全体が甘い香りで包まれたそうです。


通常は摘果して捨てられてしまう巨峰ですが、ちゃんと使い道を考えて工夫することでこんなに美しい染め物ができるんですね。

本当に綺麗な色に染まった巨峰Tシャツ、少しでも早くみなさまのお手元にお届けしたいと思います!


【巨峰染めTシャツ使用上のご注意】

・一般的な化学染料で染められた製品に比べて洗濯や日光などに弱く、使用を重ねると色が変化します。

・洗濯の際は中性洗剤を使用してください。漂白剤や合成洗剤は使用しないでください。

・裏返しで手洗いもしくは洗濯機の手洗いコースで洗濯してください。

・直接日光があたらないように陰干ししてください。

・最初の数回のお洗濯は色落ちしやすいので、白いものと一緒に洗わないでください。


制作/写真提供:アイコ美術工藝社 http://aikobijutsukogeisha.com/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?