いくぴーでーす!昨日、「北野誠のズバリ」というラジオ番組で、ゆるがしのことを紹介してもらえたよ!わいわーい!
radikoで1週間は聴けるので、よかったら聞いてみてね◎
https://radiko.jp/#!/ts/CBC/20251126130000
インタビューの中で「ゆるがしが短命で終わってもいい」という物騒な発言をした私ですが、本気でそう思ってるんだよね。長く続けるために万人受けを狙ったり、つまんないことをやるよりも、自分の内なる声に忠実でいたいのです。(もちろん、その結果長く続くのは大歓迎!)
いくぴーの目標としては、今の子どもたちが大人になった時に
「俺らが子どもの頃、近所にすげーやばい駄菓子屋あったよな?あれ何だったんだろ」
って言われることです。
だってさ、例えるなら、セックス・ピストルズみたいな短命バンドって、価値がないのか?って思うのですよ。Joy Divisionとか、Nirvanaとかさ。大事なのは、どれだけ人の記憶に爪痕を残したかだと思ってます。
え?まちの駄菓子屋を偉大なバンドと一緒にすんなって?まあいいじゃないですか!夢は大きく。
ちなみに個人的な「爪痕残しバンド」は THE MUSIC。活動期間はそこまで短くなかったけど、最初に出てきた時のインパクトがすごかった。フジロックでのラストライブも観たよ!あのライブ今でもいくぴーの記憶に刻まれてる。
ゆるがしは駄菓子屋界のTHE MUSICになるぞ〜!



