
皆さま、こんばんは!
今日は武田直子が担当です。
クラウドファンディング最終日まで、残りいよいよ6日となりました。
本日は、私のアルバムからボス戦曲《神討ちの刻》を収録した動画についてご紹介します!
――【水の守り神アクアの問いかけに答えよ。
間違えば容赦ない水の魔術が襲う、知恵と勇気の神殿戦!】――
ピアノ一台でこの世界をどう表現できるのか。挑みながら弾いていると、まるで自分自身がボスに立ち向かう勇者になったような気持ちになります。
この曲は“水のエリア”で立ちはだかる強敵との戦いをイメージしています。
水の流れのように変化するリズム、静けさの奥に潜む緊張感。ピアノ低音のうねりから高音域の鋭い切り込みへと展開し、まるで巨大な神を相手にしているような迫力を込めています。
ただ激しいだけではなく、「仲間と力を合わせれば必ず突破できる」という希望も音に織り込みました。
実はこのクラファン挑戦そのものも、私にとって“神討ちの刻”です。
目の前にそびえる大きな壁に、皆さんからの応援という力を借りながら挑んでいる。演奏しながら「これは今の自分の姿そのものだ」と重ねずにはいられませんでした。
残り6日――ここからが本当の勝負です。
どうか最後の冒険を、皆さんと一緒に駆け抜けられますように!




