2016/09/13 15:32

いつもご支援を頂きましてありがとうございます。

昨日はインドの有名企業とも言えるインフォシスがある、エレクトリックシティーに足を運んできました。そこで、HappyCookを立ち上げたAthul Uday氏にインタビューをしてきました。様々な会社を渡り歩き、マーケティングのマネージャーの仕事を経て、今のHappyCookを立ち上げたそうです。

HappyCookとは、簡単に言えば下ごしらえを済ませた材料を調理キットとして届けてくれるサービスです。注文したその日には基本的に届くので、朝のうちに晩御飯に何を作りたいのかを決めて注文すれば、自宅で簡単に調理が出来るようになります。

このサービスを通して外食文化から、自炊して健康的な生活を送りたいと考えているようです。

なぜ彼が会社を立ち上げたのか?等々、詳しいインタビュー内容については、報告書及び報告会にて共有をいたします。

 

また、今週はバンガロールの日本人向けシェアハウスNinjaHubへの訪問があります!インドでインターンをされている方のお話も色々と伺ってみようと思います。他にも、翻訳サービス、語学研修プログラムを提供しているLinguavista社へも訪問予定です。さらに、16日にはIoTのイベントも控えております。

引き続き何卒ご支援の程宜しくお願いいたします。

 

※報道の通り、現在バンガロールにおいてはカーヴェリー川問題を発端にしたゼネラルストライキ及びデモ(一部は暴徒化)が発生し、非常事態宣言がでています。私がいる場所は、幸いにも法的な外出禁止令が敷かれている場所ではありませんが、市域全体にSection144(無許可のデモや集会の禁止)が発令されており、実質の外出禁止令となっています(外に行こうとすると周りの人に止められます)。

少なくとも14日まではこの状況が続く模様ですが、今回の活動に関しましてはIoTのイベントが16日、各ミーティング等も15日以降に後ろ倒ししてはいますが現状は問題なく研究活動は続けることが出来る見込みです。

ご心配をおかけいたしますが、引き続き何卒宜しくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?