高齢で存続が難しくなった大阪の富田林にある「定食屋さん」を引き継ぎたい︎!!

大阪府の富田林市で16年続く定食屋さんのオーナーがご高齢でお店の存続が難しくなったので、お店が存続できるように自己資金を集めたい。

現在の支援総額

178,000

17%

目標金額は1,000,000円

支援者数

23

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/09/19に募集を開始し、 23人の支援により 178,000円の資金を集め、 2025/10/31に募集を終了しました

高齢で存続が難しくなった大阪の富田林にある「定食屋さん」を引き継ぎたい︎!!

現在の支援総額

178,000

17%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数23

このプロジェクトは、2025/09/19に募集を開始し、 23人の支援により 178,000円の資金を集め、 2025/10/31に募集を終了しました

大阪府の富田林市で16年続く定食屋さんのオーナーがご高齢でお店の存続が難しくなったので、お店が存続できるように自己資金を集めたい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

お久しぶりです!活動報告をします。今月からお店のインスタを始めました!フォローして下さった方にはソフトドリンク1杯無料プレゼントをしてので、良かったらフォローお願いします(_ _*)そして、もう1つご報告があります。。来年からメニューの値上げする事になりました。めしどきを引き継ぐにあたり、オーナーから原価計算をしてほしいと言われており11月に原価計算をしたところ、利益があまり取れてない事が分かりました。食材費や電気代やお米など、値上げが続く中で、値段を変えずに営業を頑張ってたみたいです。オーナーからはすぐに価格をあげた方がいいと言われてたのですが、お客様に告知をせずに値段をあげるのは、私的に嫌だったので1ヶ月告知の期間を設けることにしました。店内及びInstagramに値上げの告知を掲載させて頂いてます。ご理解の程よろしくお願いします。


活動報告させて頂きます!!11月に支援者の方にお礼メールを送ったのですが、皆様届いていますでしょうか?もしお礼メール届いてないよ!って方はお手数お掛けしますが、ご一報頂けますと幸いです。そして、、、なんと!!!月亭八光さんに来店して頂き、関西テレビの「よ〜いどん!」で放送される事が決まりました(*^^*)人間国宝さんにはなれませんでしたが、、これも応援して下さった皆様方のおかげでもあります!放送日は12月19日(金)に放送されます!オーナーさんは八光さんが来た時、TVに出るのが恥ずかしくって2階に逃げましたが、ハンバーグを作る所には映ってるので是非見てください(*´▽`*)


10月いっぱいでクラファン終了しました!目標は未達成ですが、正直こんなに集まるとは思ってなかったので驚いてます!!!!!拡散に協力して下さった方々、ご支援して下さった方々ありがとうございます。お礼メールは順次送ります!このお店のレシピ、歴史を守るために頑張ります(ง •̀_•́)งもし近くに来た際、大阪観光に来た際には食べに来てくださると嬉しいです!!また、何かありましたら活動報告でお知らせしますので、見てくださると嬉しいです!


ご支援してくださった方々、ありがとうございます(^ ^)応援コメント大変嬉しかったです!!そして実際にご支援してくださった方が食べに来てくださって、とても嬉しかったです!遠くから支援してくれた方、実際に来店してくれた方、声を掛けてくれた方、皆さんの言葉が励みになっております(*^^*)現オーナーと初期からずっといた方も積極的に協力してくれて感謝してます!現オーナーからめしどき当初のメニューを見せて貰いました。⬆上の写真が初期のメニュー表になります。今のメニューにはない、焼き魚やおつまみメニューがあり少しずつ復活させたいと思ってます。その第1弾として、「焼き魚定食」を復活させようとしています。もし良かったら食べに来てください!そしてクラウドファンディング終了まで残り8日になりました。この後もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


現在『めしどき』で研修中です!!実は、9月25日から研修に入ってます(*^^*)9月はホール担当の方に教えて貰い、10月から調理を教えて貰ってます!常連さん達にも挨拶をして、常連さんの名前など覚えていったりもしてます!!少しずつですが、料理を任せて貰える事も増えていって、体が慣れてなくてキツイですが、料理をやってると疲れも吹っ飛び、凄い楽しいです(*ˊᵕˋ*)覚える事がたくさんあって大変ですが、早く覚えてお店を任せて貰えるようになるまで頑張ります(ง •̀_•́)งもしお近くにいる方は、お店が営業の時は毎日お店にいるので食べに来て応援してくださると嬉しいです!!そして、ご支援してくださった方々ありがとうございますm(_ _)m皆様のコメント見て元気を貰い、頑張って味とお店の歴史を受け継ごうと思いました!また活動報告を投稿しますので見て下さると嬉しいです(^ ^)


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!