【フローフローウォーター】リニューアルを通じて、共に“流す”世界をお届けしたい

成分ひとつの化粧水、フローフローウォーターが、強度の高い容器と新デザインへリニューアル。毎日のセルフケアが 「流れ」を思い出す時間になりますように。心身が滞りなく巡る未来へ。そんな願いを込めて、このクラウドファンディングに挑戦します。

現在の支援総額

1,427,263

105%

目標金額は1,350,000円

支援者数

155

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/10/06に募集を開始し、 155人の支援により 1,427,263円の資金を集め、 2025/10/23に募集を終了しました

【フローフローウォーター】リニューアルを通じて、共に“流す”世界をお届けしたい

現在の支援総額

1,427,263

105%達成

終了

目標金額1,350,000

支援者数155

このプロジェクトは、2025/10/06に募集を開始し、 155人の支援により 1,427,263円の資金を集め、 2025/10/23に募集を終了しました

成分ひとつの化粧水、フローフローウォーターが、強度の高い容器と新デザインへリニューアル。毎日のセルフケアが 「流れ」を思い出す時間になりますように。心身が滞りなく巡る未来へ。そんな願いを込めて、このクラウドファンディングに挑戦します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

最新情報

日々感謝の気持ちでいっぱいです。
・新しいリターンを追加しました。

・頂いたご質問
Q:「今使っている化粧水と一緒に使えますか」

A:はい。浸透のよさが特徴です。乗りかえせず併用することで、導入化粧水、ブースターのように、お好み成分をより届けることもできます。
Q:「はじめてですが、25本セットは買えますか」
A:もうしわけありません。お取り扱い店さまのコースとなります。はじめてでしたら、1~3本「つけ心地」や「質感」をお試し頂くのがおすすめです。
Q:取扱店は募集されていますか。
A:はい。
その他、ご不明な点はお気軽にお問合せください。最新情報は「活動報告」にて更新中。

⋆ ˚。⋆˚ ₊ ‧ 。 ₊ ‧ 。 ₊ ‧  ˚⋆。˚ 。 ₊ ‧  ˚⋆⋆

自己紹介

こんにちは、山本コヲジです。

東京都国分寺市出身、北海道札幌市在住。(株)オフィスカレイドの代表。音とお水を軸に、「流す」を研究しています。

フローフローウォーターを使ってくださっている方も、はじめて知った方も、このページに出会っていただき、ありがとうございます。


目次

・フローフローウォーターについて
・実現したいこと
・背景
・ブランド誕生秘話
・リターン一覧
・資金の使い道
・スケジュール
・Q&A
・メッセージ


フローフローウォーターについて
素肌ミニマリズム

フローフローウォーターの成分は1つ。肌が本来持っている、自ら美しくなろうとする力を「引き出す」ために至った究極のミニマルスキンケアです。>> flowflow.jp/water

感謝と歩み

2019年発売以来、少しずつですが、知って使ってくれる方も増え、ご愛用くださる方々には
・「きもちがいい」
・「やさしい」
・「安心できる」
という声もいただいてきました。>> Voice

うるおい

「きもちがいい」うるおい。それは浸透圧が高く、表面張力が低いという特徴のおかげ。お肌にすっとなじみ、角(質)層のすみずみまで浸透します。

やさしさと安心

お肌につけることは食べることと同じと考えています。高いpH(ピーエイチ)という特徴がありますが、もし誤って口に含んだり、目に入ってしまったとしても、敏感なお肌の方でも、安心して使って頂けるよう1つ1つ確認しています。

誇り

防腐剤も、添加物も入っていません。皮膚科学的なテストを重ね、安全性と機能の確認を「今」も「これから」も続けていきます。からだを害さないやさしさ。それが私たちの誇りです。

試験

実施試験:浸透性評価、保湿、pH測定と皮膚上での反応、パッチテスト、皮膚感覚・眼刺・毒性刺激試験、ヒト真皮線維芽細胞・ヒト表皮角化細胞における遺伝子発現の増減など、確認しています。

このプロジェクトで実現したいこと

フローフローウォーターのリニューアル

プロジェクト立ち上げの背景

発売から6年目のフローフローウォーター。その間、思いがけない素敵なことがあったり、小さな課題に気づかせてもらったりして、修正や微調整をしてきました。

ヒビ

リニューアルのきっかけはボトル底の亀裂です。過酷試験をしたり、原因を調べています。

リニューアルの想い
原因はまだ完全にはわかっていませんが、今後また起こる可能性があるなら、「よりよい方」へ切り替えたいと考えました。もしかしたら、これは「変化」へのタイミング、なにかの「合図」なのかもしれません。

変更点
容器の強化。それに伴うプロダクト全体の再構成。「新しさ」と「守る」ことを両立させたいです。


ブランド誕生秘話

フローフローができる前の話です。2006年から酵素・発酵の専門店を始めました。ショップを通じて2000人以上の方とのウェルネス・カウンセリングから、すべての人に共通した不調の原因は「滞り」という考えに至りました。

心身は相関していますから、心が先でも体が先でも影響し合います。だから「見える流れ」も「見えない流れ」も流してあげる。

「流れていれば、大丈夫」です。

ロゴ意味

ブランド名は「流れ」を意味するフロー(Flow)が2つ。ロゴのグレー(灰色)の部分は影のように見えます。ここは「見えない流れ」をあらわしていて、FlowFlow「フローフロー」と読みます。

最近、感染症の収束とAI進化の中で「私の棚卸」を行いました。何回やっても「いま」の「自分」の「年齢」では初めてのことです。ブランドについてもより詳しく書きました。
>> 『 ただ “ある” 奇跡に魂がふるえるように


現在の準備状況

プロジェクトに向け、以下を進めております。
・プロダクトに関する事前ヒアリング
・残したいもの、変えたい点など要望の洗い出し
・それに伴うリデザイン、資材の調達と確保


普段割引はしない商品です。こんなことでもない限りできないですが、商品の節目、頑張り時、感謝の気持ちを込めた割引率です。お得さに加え、スペシャル・ワンダーなコースもご用意しました。

リターンのご紹介

追加リターン

すべてのリターンに「お礼のメッセージ」「新サイトにお名前掲載」「コミュニティ招待」が付きます。

<化粧水>フローフローウォーター
<配合成分>水、ミネラル塩 
<内容量>250mL
<価格>3850円(税込)

<使用方法>お肌に適量スプレーしてなじませてください。全身にもご使用いただけます。
<使用上のご注意>〇お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合は使用を中止してください。そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。1. 使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等) や黒ずみ等の異常があらわれた場合 2. 使用したお肌に直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合 〇傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。〇極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。〇乳幼児の手の届かないところに保管してください。

ご支援頂いたお金は、リニューアル、再生産のための不足分に充てさせてください。

・調査・試験(15%)
・デザイン(10%)
・原料、資材確保、生産(53%)
・配送・運営費(5%)
・手数料(17%)

9月 アンケート、資材比較、デザイン
10月 資材選定、仕様確定
11月 充填・生産、リターン発送
12月 新サイト完成
※予定がずれることがあるかもしれませんが、年内にはすべて完了できるよう進めて参ります。

-- [ フローフローウォーター ] --

Q:はじめてでどれにしようか迷っています。おすすめはありますか?
A:それでしたら1本のセットの中からお選び頂けたらと思います。続けてみたい場合は、3本もおすすめです。始める時期にもよりますが、「変化を感じやすい量」とのお声を頂きました。

Q:自分の肌に合うか気になります。
A:お肌のコンディションはみなさま違うと思います。お求めのものと違うなどありましたら、返品・返金にも対応いたします。安心してお試しください。

Q:オンラインコミュニティはなにを使いますか。
A:Facebookグループを考えております。

Q:どのような内容ですか。
A:初めての方へ使い方などを紹介する、期間は3ヶ月の限定コミュニティです。

Q:興味があるのですが、今使っているものから乗り換えた方がいいですか。
A:使い慣れたものがあればお続けください。急な環境変化はお肌にとっても負担です。「徐々に」がよいです。普段ケアの前に取り入れて、量の調整をしていくのがおすすめです。

Q:使用期限はどれくらいですか。
A:製造後3年以上安定しています。そのため使用期限は非表示となっています。

Q:どんな使い方がおすすめですか。
A:①あぶらや汚れを「取る」ため → ②「うるおい」のため、という2段使いがおすすめです。( ※ 詳しくは【 公式サイトQ&A 】をご参照ください。)

-- [フローフローサウンド ] --

フローフローサウンドはブランド・コンセプトアルバムです。フローフローの世界観を音楽でもお楽しみ頂けます。【 FlowFlowSound 】-水と風が響き合う-  & 特典トラック

-- [ 違い ] --

「お気持ち応援コース」「喜び創造コース」は金額の違いです。

-- [ スペシャルコース ] --

「ブランド作り」の共有 & その先へ 
 ~自分を転写した事業DIY~
オンラインコミュニケーション、資料提供
【実施時期】2025年11月~2026年1月(3ヶ月)
【所要時間】60分【実施回数】月に2回 

Q:自分を転写したとはどのようなものですか。
A:「わたしの内の外在化」というイメージです。ここでいう“わたし”とは、あなた自身のことです。

Q:ブランドの作り方ノウハウですか。
A:ノウハウというよりは、誰でも“自分の奥の純度”からブランドを立ち上げられるような「小さな足場づくり」を共にします。

Q:どんな方におすすめですか。
A:ブランドを「経済の器」ではなく「命の証・存在の足場」のように考えています。フローフローと磨き合うことに興味がある方。おすすめでないのは、即「数字」、すぐ「結果」のでるノウハウを求めている方。

-- [ ワンダーコース ] --

“ Wonder ” という「未来」 
 ~共につくる冒険~
スペシャルコース+3ヶ月
オンラインコミュニケーション、資料提供
【実施時期】2025年11月~2026年4月(6ヶ月)
【所要時間】60分 【実施回数】月に2回 

スペシャルコースに追加で3ヶ月。「リターンの共創」そんな冒険を楽しんでくれる方へのコースです。『色あせない 生き方の多様性を求めて』活動してきた20年、すこしユニークな人生になりました。かっこよさそうに書きましたが、私自身もブランドもプロセスの中。こうしたチャレンジをしながらトライ&エラーの連続。その時を共にしていきます。スペシャルコースが「ブランド」にフォーカスしているとしたら、「ワンダーコース」はより「ひと」にフォーカスしています。

※ その他、ご不明なことなどありましたら、お気軽にお問い合せください。

すでに使って下さっている方へ
心からありがとうございます

これからお試しくださる方へ
ようこそ「素肌ミニマリズム」の世界へ


水だけ
たったひとつの成分
「フローフローウォーター」

それは一番大切なものを象徴しています

あなたの “いちばん” をうつしだす。
流れるように問いかける。

あなたにとって、
「いちばん大切なものはなんですか?」


「いま」から「つぎ」へ

いまの容器ラベルはクルクルとはがせて、裏に手紙が書けます。未来の自分宛てに。

これは最初の商品「発酵スキンケア」がクリアすぎて写真が撮れない(^^”)という経験を活かしました。透明な世界観を追究し、箱もなくし、あらゆるものをそぎ落としたチャレンジでした。

そこで「フローフローウォーター」では再利用できるラベルの採用。やってみてわかることばかりです。

一緒に意識する

「おいしいごはんをたべましたか」
 > 代謝と満足の一致
・「水分をきちんととっていますか」
 > すべての“流れ”の媒質
・「深い呼吸はできていますか」 
 > 自律神経のいしずえ
・「毎日お通じはありますか」
  >解毒と腸内リズム
・「緑の植物をみましたか」
 > 自然と調和
・「外の空気を吸いましたか」
 > 環境入力の更新
・「太陽の光を浴びましたか」
 > 体内時計の同調
・「たまにはたっぷり眠っていますか」
 > 修復の時間
・「アハハと大きな口で笑ったのはいつですか」
 > 快楽免疫
・「いつも支えてくれる手や足をマッサージ」
 > そっと触れる感謝の循環
・「いやなことをためこまない」
 > こころの解毒
・「汗をかくほど運動したのはいつですか」
 > 代謝活性化の起爆剤

いまのあなたの「流れ」を意識する。自らをケアする。フローフローは、暮らしの中で「流す」をそっと喚起しています。


「あらゆる人の心身が 美しく流れますように」
フローフローは「願い」です。


流れ 流れる
そして、あなたを呼び戻す

ロゴの後ろでは
私も 誰かも 流してる

つぎのデザイン・仕様は
どんなかたちになっていくだろう

いま起こること。そこには大小ありますが、それをなにかのメッセージや合図と捉え、商品の再構成に向き合います。「すくなさ」「やさしさ」が、これからも流れていくように。

水脈のように

水でつながる。水脈のように。「流す」をテーマにコラボレーション。そんなビジョンがあります。

きっかけはヒビ割れ、仕様の変更ですが、ビジョンを胸に、真摯に取り組んでいきます。このプロジェクトを通じて、「フローフローウォーター」のリニューアルをともに実現してくれる仲間が増えたら、とてもうれしいです。

最後まで読んで頂き、ほんとうにありがとうございます。

山本コヲジ

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 第4回 ワンダーコミュニケーション

    2025/12/23 18:24
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • 山本でございます。冬至を過ぎ、今年も残り少なくなってきました。みなさまは、いかがお過ごしですか。私は、眠い、重い、頭が痛い、、、そんな不調がようやく抜けてきました。⋆ ˚。⋆˚ ₊ ‧ 。 ₊ ‧ 。 ₊ ‧  ˚⋆。˚ 。 ₊ ‧  ˚⋆⋆ウェブ制作の再開です。有機的なフローフローの世界観時間と空間が変わるような動きを目指してやったことのない作業に挑戦中。その分、迷い、悩み中。揺さぶられても、その分、軸にかえるように私自身も、フローフローのロゴを眺めながらいっぽいっぽ進めています。山本コヲジ もっと見る
  • ご質問、募集

    2025/12/06 18:19
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!