
「ぼくたちは、コーヒーで夢を叶えたい」
その言葉から新たなプロジェクトがスタートします!
2月17日の出発日までの約3ヵ月間、これまでに培ったスキルを活かしての
出張カフェを行うことになりました!

今回は、河口湖にある「長崎珈琲」さんに焙煎をさせていただいたTanzania・Ethiopia・Rwanda 3種類の豆を使ってのプロジェクト!
私たちが心を込めて淹れたコーヒー500杯を目標に掲げ
一杯のコーヒーでたくさんの方を笑顔にし、少しでも資金を生み出したい!と、その一心で一生懸命取り組んでいます
また、このプロジェクトを快く、そして力強く応援してくださった富士吉田市にある「HarukiyaCoffeeRoastery」さんに出店する日は、このプロジェクト限定のオリジナルブレンドを提供することになりました!
出店予定日は12月2日(火)・9日(火)です
なお、物販用にも焙煎させていただくことになりましたので、そちらも楽しみにしていてくださいね

今回のプロジェクトも子どたちみんなで話し合いアイディアを出し合いました。
お客様との一体感を大切にしたく、ナンバーを書き込んだシールをカップに貼りました!
目標達成までお客様と一緒に楽しもうという子どもたちならではの企画です!


果たして、記念すべき第一杯目を手に入れるのは誰でしょうか!?
みんなでワクワクしながら準備をしています。
そしていよいよ明日、このプロジェクトがスタート!
記念すべき初日は11月21日(金)北杜市にある「安達原玄仏画美術館」さんでのイベント「画楽多市」での出店!11時~14時
そして翌日、11月22日(土)は甲府市にあるドイツパン職人工房「wald」さんでの一時間限定出店となります!11時~12時
お近くの方、ご都合つく方、ぜひ子どもたちの本気のプロジェクトを応援に来てあげてください!子どもたちの熱意にたくさんの大人たちの気持ちが重なり、素晴らしいプロジェクトになること間違いなしです!
与えてもらうのをただ待つよりも、出来る「何か」で生み出したい。
「子ども」ですが、チャンスさえあれば何かを生み出すエネルギーに満ちている。
そんなチャンスを与えてくださった大人の皆様には、心より感謝申し上げます。
そして明日から始まるプロジェクトを通じて、新しく出会う人に子どもたちがどこまでの世界を広げられるか、夢を実現することができるのか…
楽しみながら一緒に応援していただけると嬉しいです!

クラウドファンディングも残り10日を切りました!
おかげさまで支援金は40万円を超え、残りあと27%で目標額達成です!
最後の最後までどうぞよろしくお願い申し上げます。
NIjiLabo CoffeeProject 責任者 田巻 典子




