Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

ワクワクするお店を!オープンさせたい!

2025年12月、愛知県名古屋市港区の地元に海鮮串揚げと炭火焼きのお店を開店予定!「食べる前のワクワク」を届けるため、海鮮にこだわり食材・日本酒・空間にこだわります。開店資金へのご支援をお願いします!

現在の支援総額

0円

0%

目標金額は7,000,000円

支援者数

0人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/08/07に募集を開始し、 2025/09/19に募集を終了しました

ワクワクするお店を!オープンさせたい!

現在の支援総額

0円

0%達成

終了

目標金額7,000,000円

支援者数0人

このプロジェクトは、2025/08/07に募集を開始し、 2025/09/19に募集を終了しました

2025年12月、愛知県名古屋市港区の地元に海鮮串揚げと炭火焼きのお店を開店予定!「食べる前のワクワク」を届けるため、海鮮にこだわり食材・日本酒・空間にこだわります。開店資金へのご支援をお願いします!

あなたにおすすめのプロジェクト

自己紹介

昭和54年生まれ。高校卒業後、20歳で飲食の道へ。居酒屋、食堂、バー、とんかつ屋、イタリアンなど幅広い現場で修行を重ね、25歳でレストランバーを開業。5年後には地元に大衆居酒屋の2号店をオープンし、料理と接客を通して多くのお客様とのつながりを築いてきました。

しかし経営の知識不足もあり、10年後に2店舗とも閉店。その後は会社員として、経営・マネジメント・人材教育などの経験を積みました。改めて感じたのは、「やはり自分は、人を笑顔にする仕事がしたい」という強い想い。

再び自分の原点である“地元”に戻り、2025年12月、「海鮮串揚げと炭火焼き」を中心とした新たなお店をオープン予定です。コンセプトは 「食べる前のワクワク」。

「今日はどんな海鮮が食べられるだろう」「どんな日本酒に出会えるだろう」そんな小さな期待が、日常を少し明るくする。全国各地から厳選した日本酒や、新鮮な海の幸を使った串料理を通じて、五感を楽しませる体験を提供します。

また、働くスタッフにも笑顔と元気があふれる職場にし、アルバイトを含む若い世代には、社会に出ても活かせるコミュニケーション力や協調性を育める環境を整えていきます。

クラウドファンディングを通じて、多くの方と一緒にこの想いを形にしたいと考えています。地域を盛り上げ、笑顔の連鎖を広げていく——その第一歩を、ぜひ応援してください。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいのは、
地元をもっと元気にし、笑顔が集まる場所をつくることです。

料理やお酒を楽しむだけでなく、人と人がつながり、元気になれる空間。
「また来たくなる」「また会いたくなる」そんなお店を、海鮮串揚げと炭火焼きを通じて実現します。

さらに、スタッフにとっても「ただのアルバイト」ではなく、社会に出る前に大切なことを学べる場所にしたい。
お客様にも働く人にも、関わるすべての人が笑顔になれる、地元に根ざした新しいお店を作ることが、私の目指すゴールです。

プロジェクト立ち上げの背景

ある日、ふと立ち寄った居酒屋で、心が動かされる体験をしました。オープンキッチンで料理人の手元が見える臨場感、店全体に広がる活気、そして若いスタッフたちの元気な接客。料理が運ばれてくる前からワクワクが止まらず、「また来たい」と思える空間でした。

そのとき感じたのは、「自分もこんなお店を作りたい」という強い想いでした。美味しい料理を届けるだけでなく、お客様と会話をしながら、一瞬でもその人の記憶に残る時間を提供したい。誰かの“思い出の一ページ”に、自分の接客や言葉がそっと残ってくれたら、それほど嬉しいことはありません。

また、若い人たちがただ働くだけでなく、人との関わりの中で社会性や思いやりを育てられる場所にもしたい。「人のためになることをしたい」「誰かのために仕事がしたい」——そんな気持ちが、このプロジェクトの出発点です。

地元に元気を届け、笑顔がつながる場所をつくるために、クラウドファンディングを通じて第一歩を踏み出すことを決めました。


現在の準備状況

現在、物件探しや仕入れ先の選定、スタッフの採用計画など、本格的な準備に入る前の段階です。ですが、コンセプトや理想の店づくりに向けた構想は明確に固まっており、2025年12月のオープンを目指して、これから一つずつ形にしていく予定です。

今回のクラウドファンディングを通じて、応援してくださる皆さんの声を力にしながら、準備を本格的にスタートさせたいと考えています。


リターンについて

ご支援いただいた皆さまへ、感謝の気持ちを込めて、以下のようなお返しをご用意しています。

・心を込めたお礼のメッセージと、開店までの進捗報告・店舗限定オリジナルグッズ(箸、Tシャツ、グラスなど)・遠方の方にもお楽しみいただける、料理風景の限定配信やオリジナルポストカードの送付

・オリジナルお礼状

・オリジナルグッズ(フェイスタオル)

・プロジェクト進捗レポート

・メニュー開発投票参加

支援の金額に応じて内容が異なりますが、どのリターンにも「食べる前のワクワク」と「心からの感謝」を込めてお届けします。


スケジュール

【時期】8月(今) 【内容】・クラウドファンディング開始・準備 ・ページ作成・文章・画像・リターン設計  【補足】・SNS・友人知人への発信開始もこの時期から

【時期】9月上旬  【内容】・クラウドファンディング公開(約30〜45日間) 【補足】 10月中旬までに終了するイメージ


【時期】10月中旬  【内容】・支援金確定&入金待ち(終了後2〜3週間かかる)・物件リサーチ開始(空き店舗や不動産)  【補足】支援者へのお礼メールや近況報告もこの時期に


【時期】11月上旬〜中旬  【内容】・物件契約・内装業者決定・厨房設備の手配・保健所や営業許可の手続き  【補足】・信頼できる施工業者選びが重要


【時期】11月下旬〜12月上旬  【内容】・内装工事スタート・食材業者・酒類業者と契約・アルバイト募集と面接  【補足】並行してSNSで進捗状況を発信


【時期】12月上旬〜中旬  【内容】メニューの試作&スタッフ研修・リターンの発送・提供開始  【補足】メニュー写真の撮影や予約サイト登録も


【時期】12月中旬  【内容】・プレオープン(支援者・友人招待)  【補足】・接客&料理の実地テストにも最適


【時期】12月下旬 【内容】・グランドオープン!  【補足】・チラシ配布・地元メディアなど広報も強化


最後に

はじめまして。このプロジェクトに目を留めてくださり、本当にありがとうございます。

私は昭和54年生まれ、20歳から飲食の世界に入り、これまで数多くのお客様と出会い、支えられて生きてきました。失敗も成功も、人とのつながりがあったからこそ乗り越えてこられた。そして今、「もう一度、人を笑顔にするお店をつくりたい」という想いが心から湧き上がっています。

このプロジェクトは、ただの飲食店の開業ではありません。人と人がつながり、元気が広がり、思い出が生まれる場所をつくる挑戦です。笑い声があふれ、料理やお酒を囲みながら、人生の一瞬があたたかく彩られるような、そんな店を本気で目指しています。

私は、とにかく人が好きです。お客様との何気ない会話、スタッフとのチームワーク、誰かの力になれる瞬間が、何よりも自分のエネルギーになります。

このプロジェクトに共感してくれた皆さんと一緒に、「食べる前のワクワク」を届け、地元にもう一度、笑顔と活気を取り戻したい。あなたの応援が、この夢を現実に変える原動力になります。

どうか、力を貸してください。この想いに、少しでも共感していただけたら、一緒に最高のお店をつくりましょう。 


帰ってきました港区に!恩返しの為に、そしてこれからの外食産業のために!

名古屋市港区の方!もっともっと素敵な港区を盛り上げていきましょう!


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!