Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

アイメイト(盲導犬)移動用「ワンボックス車両」入れ替えのご支援を募集します!

アイメイト(盲導犬)の安全で快適な移動を支える「ワンボックス車両」の入れ替えと車内改装の費用をご支援ください。

現在の支援総額

1,826,500

45%

目標金額は4,000,000円

支援者数

148

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/09/22に募集を開始し、 148人の支援により 1,826,500円の資金を集め、 2025/11/16に募集を終了しました

アイメイト(盲導犬)移動用「ワンボックス車両」入れ替えのご支援を募集します!

現在の支援総額

1,826,500

45%達成

終了

目標金額4,000,000

支援者数148

このプロジェクトは、2025/09/22に募集を開始し、 148人の支援により 1,826,500円の資金を集め、 2025/11/16に募集を終了しました

アイメイト(盲導犬)の安全で快適な移動を支える「ワンボックス車両」の入れ替えと車内改装の費用をご支援ください。

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

9月22日にスタートしたクラウドファンディングが、11月16日23時59分、無事に終了しました。皆様からの温かい応援によって、148人の方から182万6500円をお寄せいただきました。心のこもったたくさんのご支援、応援のメッセージ、シェアなどを通じて広げてくださった「応援の輪」に心より感謝申し上げます。どうもありがとうございます。本プロジェクトでお寄せいただいたご支援金は、アイメイト(盲導犬)移動用「ワンボックス車両」購入費用に充てさせていただきます。新しい車両についてはあらためてご報告しますのでしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。また1つ1つ心を込めて、リターン(お礼品)の準備を進めてまいります。この度の温かいご支援とご協力に感謝申し上げます。


11月16日(日)23時59分のクラウドファンディング終了まで、ついに残り1日を切りました。これまでにお寄せいただいたご支援、そしてあたたかいメッセージやシェアなどを通じて広げてくださった「応援の輪」に、心より感謝申し上げます。皆様からの温かいご協力は、目標達成に向けた大きな力となっています。当協会は1957年の創設以来、視覚障害者の自立と社会参加を支えるため、日々の訓練と歩行指導を地道に続けてまいりました。今回のプロジェクトで目指す新しい車両の導入は、アイメイト(盲導犬)の育成訓練や、視覚障害者の方々への歩行指導をこれからも安全かつ快適に行うために欠かせません。この車が、次の世代の訓練と「アイメイト歩行」を支える大切な存在となります。本日がクラウドファンディング最終日となりました。人とアイメイトが絆で結ばれたパートナーとして協働し、安全で自由な歩行を実現できるよう、どうか最後まで温かいご支援をお願いいたします。


クラウドファンディング終了まで残り2日となりました。これまでにお寄せいただいた温かいご支援と応援の言葉に、心より感謝申し上げます。皆様からのご支援を力に変え、当協会では、アイメイト(盲導犬)の育成訓練と、視覚障害者の方々への歩行指導を日々続けています。私たちの使命は、視覚障害者の方が「アイメイト歩行」(アイメイトとだけで単独歩行できること)を通して、自由に外出できる生活を支えることです。「アイメイト歩行」を希望される視覚障害者の方々は、大切なパートナーとなるアイメイトとペアを組み、4週間協会施設に泊まり込んで歩行指導を受けます。今日も、現場では熱心な歩行指導が続いています。今日の車は車両入れ替え予定のミヤタカ号ではありませんが、車に乗って歩行指導に出かけるところでした。このように、私たちがアイメイト育成と歩行指導を滞りなく進めるには、安全で快適な移動ができる新しい車両が欠かせません。訓練内容に適した場所や健康管理のための診療所への移動、啓発イベント会場への移動など、日々の活動に必要不可欠な存在です。新しい車両は、次の時代の訓練と歩行指導の礎となります。視覚障害者の自立と自由を支える私たちの活動に、どうか引き続き温かいご支援をよろしくお願いいたします。


クラウドファンディング開始より、多くの方々から温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。これまでに93人の皆様にご協力いただき、支援総額は1,045,000円、目標金額400万円に対し26%まで達しています。募集終了まで残り10日を切り、いよいよプロジェクトは終盤に差し掛かりました。この場を借りて、これまでに協力してくださった全ての支援者の皆様に心より御礼申し上げます。  今回入れ替えとなる「ミヤタカ号」の走行距離は、20年間で14万㎞近くにも及びます。これは、地球3周半にも匹敵する距離です。これほど長い道のりを共にしてきたミヤタカ号があったからこそ、私達はこの20年間も、アイメイトの訓練や視覚障害者への歩行指導を滞りなく進めることができました。 目標達成まで、どうか引き続き皆様の温かいご支援と応援をお願いいたします。特に、残り10日という期限が迫っておりますので、お知り合いの方にもこのプロジェクトの情報を共有していただきましたら、大きな力となります。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


アイメイト(盲導犬)移動用「ワンボックス車両」入れ替えプロジェクト。始まってから2週間が経過し、多くの方からお力添えをいただいています。本当にありがとうございます。今日も、協会ではアイメイトの訓練、そして視覚障害の方への歩行指導を実施しています。より多くの皆さまにこのプロジェクトを知っていただけるよう、協会職員がチラシを作成してみました。当プロジェクトのページ(https://camp-fire.jp/projects/875159)とあわせ、お知り合いに共有してくださる際に画像をご活用いただければ幸いです。秋は行事の多い季節ですね。アイメイトの啓発活動のため、色々な場所で開催される行事にお招きいただくことがひときわ増える季節です。視覚障害についてやアイメイトについて、正しく知っていただきたいという熱い思いと一緒に、今シーズンはこのチラシも握りしめてそれぞれの行事に参加させていただきます!引き続き、よろしくお願いいたします。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!