
いつも当協会の活動を温かく見守り、ご支援いただき誠にありがとうございます。
本日は皆さまに、うれしい報告がございます。アイメイト(盲導犬)移動用「ワンボックス車両」入れ替えプロジェクトでご支援いただいた新しい車両が、1月上旬ついに協会に届きました!
皆さまの想いが詰まったこの車両で、アイメイト候補犬たちとの新しい日常がスタートしています。本日は、感謝の気持ちを込めてたくさんの写真とともにその様子を紹介いたします。
皆さまからの想いが「形」になりました
まずはこの1枚!返礼品のステッカーでもご覧いただいていた「あのシーン」を、新しい車で再現しました。イラストが現実になった瞬間、職員一同、胸が熱くなりました。

車体には、協会のロゴマークが入っています。これを見るたびに、多くの方に支えていただいていること、そして協会の使命を実感し、身が引き締まる思いです。
犬たちに優しい「特別な一台」
今回の車両入れ替えで、犬たちの安全で快適な移動が実現しました。
車内は、ダブルエアコンの装備など、アイメイト移動用のワンボックス車両として必要な改装をして、犬たちが快適に過ごせるようにしています。
新しい車内で、アイメイト候補犬もリラックスした様子で過ごしています。
日々の仕事を支えてくれる相棒
車は届いてすぐ、日々の訓練、啓発活動、ボランティア家庭への移動、健康管理のための診療所への移動にフル稼働しています。

犬たちが張り切った様子で新しい車に軽快に乗り込んでいます。

新しい車や設備の使い方を一つひとつ確認しながら、安全第一でハンドルを握っています。皆さまからご支援いただいた車を大切に使わせていただきます。

多くの方の想いと共に新しい車が街を走ります。
ここから、新しい一歩を
あらためて、このプロジェクトを支えてくださったすべての皆さまに、職員一同、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
この車両は、当協会事業を進める上で欠かすことのできない大切な存在です。一頭でも多くのアイメイトを育成し、視覚障害者の方々の自由で安全な歩行を支えるための「希望のバトン」でもあります。
最後に 皆さまと歩む新しい道のり

今回のプロジェクトを通して、私たちは形ある「車両」だけでなく、全国の皆さまからの温かいお言葉や、アイメイトをパートナーとして必要とする視覚障害者の方々への深い想いなど、かけがえのない宝物をいただきました。
この新しい車両が走る1キロ1キロは、皆さまから託していただいた「アイメイト候補犬を応援したい」「視覚障害者の自由な歩みを支えたい」という願いそのものです。
エンジンをかけるたび、私たちは皆さまの存在に想いを馳せ、心強い支援の輪に包まれていることを実感します。アイメイトの育成、視覚障害者の方々への歩行指導を通してこれからも一歩一歩、活動を続けてまいります。
クラウドファンディングという挑戦はここで一つの節目を迎えますが、当協会の活動は、この新しい車両と共に、今ここからまた新しく始まります。
皆さまの温かなご支援に、職員一同、そして未来のアイメイトたちと共に、あらためて感謝申し上げます。今後とも、よろしくお願いいたします。




