
コスモマキアープロジェクト担当者です。
いつも本プロジェクトの閲覧とご支援ありがとうございます。
現在、目標46%到達となりました、11月30日(日)23:59で終了です。
悩まれてる方も、ご支援お忘れ無きよう、お願いいたします。
なにとぞ、ページに御来訪頂いた方は「お気に入り登録」とプロジェクト周知のためSNSでの情報の拡散のほどよろしくお願い申し上げます。
今日は、最新版リターン表についてです。
プロジェクトページに貼ってある表が小さいというご指摘もありまして、またリターンも追加したので更新しました。
こちらを参考いただいて、限定数があるものや、どのコースを支援するか、また追加で支援するかをご判断いただければと思います。
そういえば、リターン価格設定についてご質問いただくのですが現状日本においては各アイテム先行販売と支援金で構成しておりまして、これに原価や配送料や手数料が含まれてこの設定になっています。(システム手数料は、当方には入らない仕組みになっています)
「ファンディング」というと投資の意味合いがありますが、それは金融庁管轄の話になりますので目標を大幅に超えてもプロジェクトの性質上、支援者に金銭的なリターンは設定できません。いわば、返礼品を設定した売上利益による資金調達の仕組みであるわけですね。
某プラットフォームでは達成しても実行されず返礼も行われていない事案が過去発生して、一切「ファンディング」という名称を使わないという方針になっていたりします。
開始の事前審査がどこも厳しくなっているので、掲載されているということは実行能力があると判断されてのことですので、その点はご安心ください。
弊社の活動を見て同業で支援してくださったり、自らプロジェクトを起案したなんていうお話しを聞くとちょっと嬉しくなりますね。
プレマーケティングのような意味合いもありますが、元スタッフが集まって続編を作りたい!リマスター版を作りたい!という夢が叶うのは良いことだと思っています。(全額資金調達は無理ゲーだとアドバイスしますけど)
単純に、「アレの権利は今どこにある?」とか、それで今クラファンで初期資金調達しようみたいな動機の話とは志が別ですからね。
ウチも、何らかの形で過去お付き合いのあるような原著作者の案件以外は、プロジェクト開始したりは今後もしないと思います。(個人的に、あれをやりたいなぁ~とかいう願望は別として)
そもそも、ファンの皆様あっての復刻ですからね。
本日の投稿はここまで。
皆様の熱い御意見をコメントやメッセージで引き続きお待ちしています。
ご支援よろしくお願いいたします。




