
クラウドファンディングで応援してくださった皆様、ご関心をお持ちくださった皆様、本当にありがとうございます。
10月末でクラウドファンディングが終了し、今日まであっという間でした。
さまざまな進捗があり、丁寧にまとめてからご報告しようと思っておりましたが、そうこうしているうちにご報告やご案内がどんどん遅れてしまいましたので、乱筆乱文で申し訳ありませんが、取り急ぎご案内させていただきます!
改めまして、後日写真や動画とともに詳しくご報告いたします。
活動報告
- ・春野町の気田小学校にて、「一本歯下駄体験」をボランティアで実施しました。
- ・穴が空きかけていたキッチンや廊下の床を、檜の床材に張り替えました。
- ・消防署にて、民泊の許可申請チェックをお願いすることができました。
- ・浜松注染によるオリジナル手拭いが、まもなく完成予定です!
- ・12月中に配送予定のリターン商品も、順調に準備が進んでいます。
- ・スクール1年コースを無事にスタートできました。
ご案内
春野町で修繕関係のお仕事をされている皆様にご協力いただき、なんとか1月中に第一次工事を完了する予定です。
築40年の民家と長年放置されていた土地のため、時間をかけないと進まない部分もあります(木を植える時期なども含めて)。
少しずつではありますが、丁寧に整えてまいります。
そして一旦、2月22日を本オープン日とさせていただきます。
レセプションパーティーのご案内
2月22日 クラウドファンディングで応援してくださった方限定
2月23日 どなたでもご参加いただけるオープンパーティー
※詳しい時間やスケジュールについては、改めてご連絡いたします。
22日には、民泊施設もすべて公開いたします!
そしてなんと!世界中のパーマカルチャーを舞台にされたドキュメンタリー映画「TERRA ぼくらと地球のくらし方」を制作されたノブさんにコンサルティングいただき、蓄熱ストーブを導入することになりました!
当日は地域の皆様や関係者の方々とともに、蓄熱ストーブの火を囲んで、あたたかく幸せな時間を過ごしたいと思っております。
(予定通り工事が進めば)
TENARIのフィールドは、私たちだけのものではありません。
皆さんと、春野町の空気と土地、生き物たちと、みんなで創り上げたフィールドです。
そしてこの物語は、これからもずっと続いていきます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。





