Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

アーチェリーの楽しさは無限大! 「グリーンアーチャマン」 ここに誕生!!

【終了まであと1ヶ月!】新たなアーチェリーヒーローで、アーチェリーの普及と地域貢献に寄与したい。

現在の支援総額

117,000

16%

目標金額は700,000円

支援者数

24

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/09/12に募集を開始し、 24人の支援により 117,000円の資金を集め、 2025/11/22に募集を終了しました

アーチェリーの楽しさは無限大! 「グリーンアーチャマン」 ここに誕生!!

現在の支援総額

117,000

16%達成

終了

目標金額700,000

支援者数24

このプロジェクトは、2025/09/12に募集を開始し、 24人の支援により 117,000円の資金を集め、 2025/11/22に募集を終了しました

【終了まであと1ヶ月!】新たなアーチェリーヒーローで、アーチェリーの普及と地域貢献に寄与したい。

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

11/3港区区民まつり港区社会福祉協議会様のご協力で、名古屋港ガーデンふ頭で開催された「港区区民まつり」において、赤い羽根共同募金のアテンダント役を仰せつかりました。当日は抜けるような青空。晴男のグリーンアーチャマンの面目躍如です(笑)9時45分の活動開始から、ブースにはたくさんの人だかり。会場の「つどいの広場」(クリスマスの時には綺麗なイルミネーションが飾られます)も、それなりに広いのですが、身長180㎝を超えるグリーンアーチャマンは殊の外目立つらしく、自分の姿を見た子どもたちがたくさん駆けつけてくれました。ご家族連れの方もたくさん来てくださり、100円募金でできるガチャや300円以上の募金でゲットできる赤い羽根コラボグッズ(初音ミクやプリキュアなどのクリアファイル)に人だかりができていました。記念写真も一緒に撮ってくれたり、港区区長さん(実はアーチェリーを経験されていたことにビックリ)にも挨拶をさせていただいたり、ポータン・ミータンとも写真を撮れたりと、時間を忘れるほど楽しませていただきました(はち丸と撮れなかったのが残念…)。募金額も例年以上とのこと。募金してくださったみなさま、ありがとうございました(⌒∇⌒)クラウドファンディングも終了まで約2週間。最後まで楽しくやっていきたいと思っておりますので、引き続き温かいご支援をよろしくお願いいたします!


10/13 正保学区連絡協議会様 地域貢献活動第1弾として、正保学区の「歩こ歩こ大会」に参加させていただきました。 学区を歩いて回り、学区のよさを発見するイベントなのですが、グリーンアーチャマンは帰ってきた参加者のみなさんをサプライズでお出迎え。 参加した子どもたちは、最初はびっくりしつつも、グリーティングカードやステッカー手にして喜んでくれました。 グリーンアーチャマンは、帰ってきた参加者のみなさんの受付の並ぶ列の整頓・誘導役や、会場内の様々なイベントの案内役をしたりと、忙しくも楽しく参加することができました。 会場には港区役所の職員の方もいらっしゃり、11月の区のイベントに参加できるように、担当者の方に話してくださるとのこと。地域貢献活動も少しずつかつ着実に拡がりを見せているので、今後も楽しく活動できればと思います。 正保学区連絡協議会様、楽しいひと時をありがとうございました。


10/5滋賀県愛荘町で開催された、国民スポーツ大会に行ってきました。といってもPR活動が目的ではなく、娘の友達の応援が主だったわけですが、たくさんのアーチェリー仲間や指導してくださったトップアーチャーのみなさんにも会えて、とても有意義なひとときでした。そんな中でも、自分の顔を見るなり「今日はグリーンアーチャマンは登場しないんですか?(笑)」と聞いてくださる方もいて、少しずつグリーンアーチャマンの名前が広がってくれているのを感じます。いよいよ次の三連休は初の地域貢献活動です。子どもたちに楽しんでもらえるように、精一杯頑張ります!


 9月28日に岐阜市アーチェリー協会様のご協力により、青木杯(@西秋沢アーチェリー場)でお楽しみ会のプレゼンターを担当させていただきました。 的に貼ってある風船を割った色で景品(お菓子)が決まるのですが、中にはチョークの粉が入っているものもあり、そちらはプラス賞としてアーチェリーグッズがもらえて、さらに特賞は射場で確保した鹿の角(笑)。みなさん風船が割れるたびに歓声をあげていました。 岐阜市議会の議員さんも交えて、お楽しみ会は大いに盛り上がりました。 なお、その後の表彰式では中の人が優勝したのにもかかわらず、所用で席を外していたため、代わりにグリーンアーチャマンがなぜか賞状と優勝メダルをもらうというハプニング(?)も。 岐阜市アーチェリー協会様、大会に参加された選手、関係者のみなさま、ありがとうございました! 次回はアーチェリーを離れて、初めての地域貢献活動に参加します。 詳細はまたこちらでお知らせしますので、お楽しみに♪


9月13日(土)WIN CUP@小笠山運動公園多目的広場 WIN JAPAN様と静岡県アーチェリー協会様の多大なるご協力により、グリーンアーチャマンのデビューが「WIN CUP」という大きな舞台で実現しました。 しかし、当日は朝から雨。そして時間を経るたびにどんどん雨は強くなり、本来は72射の予選ラウンドのはずが、36射に短縮されるほど。 そんな中でもグリーンアーチャマンの登場にビックリしつつも、スマホのインカメラで一緒に映ってくださる選手もいて、本当に嬉しい限りです。そんなグリーンアーチャマンも矢取りから帰ってくる選手に手を振ったりと、全力で応援させていただきました。 Dynasty様・渋谷アーチェリー様にもお世話になりました。 このように各種大会での盛り上げやアーチェリー体験会でのサポートなど、様々な面で大会のサポートをさせていただきたいと思いますので、お気軽に声を掛けてくださいね。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!