
充実という言葉の裏で
どこか追われ続けているような
感覚はありませんか?
SNSには理想の
ライフスタイルが溢れているけれど、
現実は息つく暇もない
家族のこと、仕事のこと、
誰かの期待に応え続けながら
自分自身はいつも後回し
そんな、頑張ることが当たり前の
すべての女性に贈る
自分を取り戻すための習慣
NULIA.が届けるのは
香りと感触で、
静かにわたしに還る
セルフラブの儀式

ふとしたとき、
前に出がちな”わたしが”を
そっと後ろに下げて、
いちばんにいたわってほしかった
”わたしを”を置く
いつも自分を後回しにしているあなたへ
わたし「が」ではなく、わたし「を」
わたし自身で、包み、いたわり、抱きしめ
一瞬でも「わたしを」ほどく時間にしてほしい
だから
わたしを、わたしが、ほどくとき。

このブランドコンセプトを掲げて
わたしたちは、わたしたちらしい
プロダクトを提案します
マーケティングスクールプロジェクトF
初のプロダクトブランド「NULIA.」
今秋début

NULIA.プロジェクトは
P&Gで製品開発・マーケティングを担ってきた
プロジェクトF代表の大東めぐみの呼びかけで
スタートしました
なぜ、マーケティングスクールが?
プロダクトを開発する理由は?
そう感じる方も多いと思います
ですが、理由はとてもシンプル
これまで、
数多くの女性をサポートをしてきた
大東の中に生まれたこんな気持ちが
開発のスタートでした
ーーーーーーーーーーー
頑張りすぎなほど、
頑張るすべての女性に
忙しい毎日の中でも
自分を抱きしめて、
そっと包むような時間を持って欲しい
そのためには習慣にすることが大切
だからこそ、
習慣を取り入れられるプロダクトを開発したい
ーーーーーーーーーーー
この思いを実現するため
集結したのが、わたしたち
NULIA.プロジェクトメンバーです

わたしを、わたしが、ほどくとき。
このコンセプトを大切に
NULIA.の先にいるすべての人に
自分をほどく習慣を届けるため
ブランドプロデューサーをはじめ
マーケター、デザイナー、現役美容師
調香師、PR、ライターなど
各分野でプロとして
活躍する人材が集結しました

あなたには、
自分をほどく習慣はありますか?
忙しい日々にバタバタと追われ続け
自分を後回しにすることが
当たり前になっている、わたし
だからと言って、
新しいモノを取り入れるのも
習慣化していくのも難しい

だからこそ、
「NULIA.」RETREAT SHAMPOO&TREATMENTは
毎日の習慣の中に
自分を「ほどく」スイッチを持つ
大切さをご提案します
香りは
イランイラン・ゼラニウムに
パチュリの深みを重ね
天然精油100%の
こころをそっと緩める「花束の香り」


品質は髪が素直に整う感覚
髪が整うと、心も静かに整っていく
髪と地肌をやさしくいたわる
11種類のアミノ酸とCMCケア成分が
髪一本一本のダメージをケア
朝に花ひらき、夜に静かに閉じる、
自然のリズムを持つネムノキ樹皮エキスが
紫外線や乾燥など日々のストレスで
敏感になった地肌をやさしく鎮めます

ドライヤーの熱を味方に
ヒートケア成分がドライヤーの熱と反応し、
髪表面に保護膜を形成
うるおいを閉じ込めながら、
つややかな仕上がりへ

さらに、8つのフリー処方
鉱物油、合成着色料、合成香料、
マイクロビーズ、サルフェート成分、
7大アレルゲン由来成分、紫外線吸収剤
を使わず
肌にも環境にもやさしい処方になっています
サンプル体験では
洗い終えた後の指通りの良さ、
翌朝の髪のまとまり感に
高い評価をいただきました

たった5分この時間だけは、
誰のためでもないわたしのための時間
この習慣がわたしに還る、たった1つの儀式に


仕事でクタクタに疲れきって
家に帰っても、タスクは山積み
慌ただしいままの思考
そんな日常を走りきった
自分を自分で甘やかしてあげたい
時間を用意して
わたしに合う香りを選ぶ
そんな特別な習慣が
自分を「ほどく」儀式になる

NULIA.のキャンドルは
天然精油100%でつくられた
優しく、穏やかな香り立ちが特徴
わたしに必要な香りは
日々、気持ちや体調で変わるから
香りを通して「今のわたし」と
向き合ってほしい
だからこそ、
天然精油のみにこだわり
5〜6種類の香りを重ねて
たった1つNULIA.だけの
特別な香りが誕生しました

EMBRACE01
こころを緩め、
優しく包み込む花束の香り〜エンブレスブーケ
オレンジをトップに置いて
ゼラニウム、ネロリ、イランイランなど
6種類をブレンドした
自分を慈しみ、甘やかす香り

EMBRACE02
こころを落ち着かせる
木々の香り〜グラウンディングウッド
コリアンダーをトップに置いて
ヒノキ、ベチバー、フランキンセンスなど
5種類をブレンドした
深く深呼吸して、リラックスする香り

NULIA.が提案するのは
まさに、2つで1つ
日々揺らぐわたしたちの心に
そっと寄り添う習慣
リターンについて
ここまで読み進めていただき
ありがとうございます!
NULIA.開発チームです
ここでは数あるリターンの中から
特におすすめ、
このクラファンでしか手に入らないもの
をお伝えさせていただきます!
まずは、発案者である大東から
直接「ほどく習慣」を持つ大切さや
実際にどんなことを取り入れているかを
シェアできる場を用意しました
▪️大東めぐみが完全プロデュース!セルフリトリート体験(シャンプー・トリートメント付き)
※こちらのプランは受付終了となりました

THE BLESS(淡路島)をお借りして
大東が監修する2泊3日の特別な時間
じっくり語り合いながら
自分を愛するセルフリトリートを体験
※キャンプファイヤーでの販売は大東が監修するセルフリトリートコンサル・体験料のみの価格です。
別途THE BLESSに1月19日〜1月21日指定でご予約をいただき、宿泊料(2泊3日で10万円、税込)を直接お支払いいただきます。詳しくはリターンの詳細ページをご覧ください。
ーーーーーーーーーー
続いて、
大東がインスタライブで開催し話題となったキャンドルナイトが!
▪️キャンドルEMBRANCE01、02&大東めぐみとキャンドルナイト(リアル)

大東めぐみとのキャンドルナイトを
リアル開催を予定!
◉リアル開催日
2026年1月23日(金) 時間後日発表
同じ香りを焚きながら
本来の自分に還っていく
特別な時間を過ごしましょう
ーーーーーーーーーー
最後に
ギフトに最適なリターンをご用意
▪️ギフトプラン限定 オリジナルBOX(ギフトラッピング付き)プラン

お客さまアンケートで
特に多かった声を実現しました!
こだわり抜いた限定のBOXセットは
・シャンプー・トリートメントセット
・キャンドルセット
・NULIA.満喫セット(全部セット)
各種、数量限定でご用意します
大切な人へのプレゼントに
ぜひ、お選びいただけたら嬉しいです
ーーーーーーーーーー
このほか、さまざまなリターンを
ご用意していますので
ぜひご覧くださいね
スケジュール

資金の使い道
皆さまから支援いただいた資金は、次の用途で大切に使わせていただきます
・商品製造費、輸送、支援いただいた皆さまへの発送費
・商品パッケージなどの製作費用
・より多くの方に知っていただくためのプロモーション・マーケティング費
NULIA.を実際に手に取ってもらい、使ってもらうことが、プロジェクトを発足させた「日々、頑張り過ぎているすべての女性に、自分を取り戻す時間」を体感してもらえることだと考えています
そのための活動にご支援を使わせていただきますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします

最後に私たち
プロジェクトメンバーの思いを
伝えさせてください
NULIA.プロジェクトのメンバーは
各分野のプロが集まり
自分自身をほどく習慣
わたしを、わたしが、ほどくとき。
を届けていく
このゴールに向かって
まっすぐ走ってきました

その中で強く感じたのは
開発しているわたしたち自身も
毎日に追われているひとり
自由な働き方を目指しながらも
ふと気がつくと、
仕事や、育児や、家事に追われて
ついため息をついている
だからこそ
何度も、何度も
コンセプトに立ち戻りながら
ほどく時間の大切さを
実感してきたメンバーでもあります
NULIA.というブランドが届けるのは
あなたを、あなたがほどいていく習慣
その習慣は
本来の自分に立ち戻る時間となり
頑張りすぎている自分を癒す時間になり
あなただけの特別な時間になる
やわらかく、静かに、NULIA.とともに
NULIA.に興味を持ってくれた
すべての人に感謝を込めて
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る
クラファン最終日!「あとで買おう」で忘れていませんか?
2025/11/30 10:40最終日はお祭り騒ぎで今日はクラファン最終日!ここまでNULIA.を応援してきてくれた皆さんに最後は一緒にNULIA.を盛り上げてほしいそんな気持ちでこの活動報告を書いていますあ!お気に入りに登録てて忘れてたあ!あとでしようと思って忘れたという方大丈夫です、まだ間に合います!たくさんの応援が力にこのクラファンをスタートしたときはシャンプー&トリートメントは未完成ですし、サンプル数もあまり用意できない状況キャンドルをイベントで手に取ってくださった方の口コミに支えられて始まりました無名のブランドを、使用感がわからないなか、香りが分からないなかで買う!って決めるの本当に難しかったと思いますそんななか、120人を超える方が応援してくれている手に取ってくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいですだからこそ、目標金額を達成したいだからこそ、目標金額に掲げた300万円をなんとか、達成したい最終日になにを・・・と一見すると無謀に見えるかもしれませんですが、使ってみた方からの口コミで最後の1週間ここまで伸ばしてこれましたNULIA.がこれから先、長く続いていくブランドであるために、クラファンを達成して、未来にいい流れをパスしたい100人に届けば達成できる(多少価格デコボコはある)感想のシェアをお願いします!ぜひ、クラファン達成に向けてhttps://camp-fire.jp/projects/878615/viewのリンクをつけてシャントリ、キャンドルの感想のシェアにご協力お願いいたします もっと見る
【Our Story】ー開発メンバーの声ー シャントリ処方チーム 輿石由記
2025/11/28 18:00やってみたかった、シャンプー開発もともと美容師なこともありシャンプー開発はやってみたいことの1つでした。そんな時にめぐみさんのライブでシャントリの話が出始めて、参加したいと思っていたのですぐに応募しました。"ほどく"を処方でどう表現するのか【わたしを、わたしが、ほどくとき。】このコンセプトが決まって、昔、心から綺麗に出来る美容師を目指していたことを思い出しました。それが形に出来る商品が作れたことが嬉しいです。"ほどく"を処方でどう表現するのか、真剣に向き合った半年間でした。やり方は何もわからなかったので、それぞれのプロの方に助けられてそれぞれのプロの仕事を目の当たりにできて勉強になりました。雲をつかむ感覚から始まった開発処方チームとしてOEMさんとの初めてのやりとりを何度も重ねて試行錯誤。限られた期限の中で、妥協はできないけどスピード感が求められていました。始めはコンセプトもなく、どこから決めたらいいのかわからない雲をつかむ感覚。それでも楽しく、新鮮でした。処方が決まって終わりではない。ブランドとしてどう動くか世界観を崩さずにどうあるべきか。異業種の方と触れて、商品が手元にないなか言葉で伝えること。まさにマーケティングの実践の場の繰り返しでした。少しだけ意識する時間にして欲しい家事、育児、仕事、SNS…などなど忙しく自分を整える余白をなかなかとれないという方に届けたいです。このプロジェクトを通してシャンプーについて改めてお話してきましたが、シャンプーを重要視している人は少ない印象を受けました。私は疲れたときこそシャンプーを意識しています。頭皮から意識すること、それが自分に向き合う時間となり、自分をほどく時間として届けていきたいです。今回のシャンプーはドラックストアのシャンプーよりはお高いと思います。だからこそ、自分をよそ行きのお洋服を丁寧に扱うように丁寧に扱う時間として意識して欲しい。NULIA.のシャンプー、トリートメントは毛先までしっかり触れる時間を持つことによって内部を補修してくれて内側から整えてくれます。すべてに意味をもって少しだけ意識する時間にして欲しい。ぜひ『わたしを、わたしが、ほどくとき。』を体感してみていただけたら嬉しいです。 もっと見る
【緊急追加!】全部セット8%OFF
2025/11/28 14:57こんにちは!NULIA.プロジェクトメンバー、まやです。昨日、駆け込み購入がババババーーー!っと入ってシャントリ&キャンドル全部セットが売り切れとなってしまいました・・・!購入いただいた皆さんありがとうございます!!で、みんな全部セットがやっぱり欲しいよね??と思いNULIA.プロジェクトの財務大臣に「もう割引価格は出せませんか⁉」「出せないんですか⁉」と詰め寄り、(いい材料使ってるから原価が高いんです・・・)「10%は…無理だ…ッ!」「8%ならギリいける…ッ!」となりまして、8%OFFの全部セットのリターンを急遽作りましたー!!もし、「買おうと思ってたのに、売切れた〜!」と思ってた方は、今がチャンス!クラファンからお求めください!【10セット限定です!】30日で終了なので、お早めに! もっと見る





コンセプトが素敵😍早く使いたいです💗
早く香りを嗅ぎたいです♥️