香りと感触で、静かに「わたしに、かえる」時間を、忙しく過ごす人に届けたい!

マーケティングスクールプロジェクトFからシャンプー&トリートメント、キャンドルが登場。忙しい日々の中、常に気を張り生きているわたしたちは、つい「本当の自分」を後回しにしてしまう。体験に特化したリターンも用意し、「NULIA.」が届けるのは、香りと感触で、静かに「わたしに還る」セルフラブの儀式

現在の支援総額

2,364,000

78%

目標金額は3,000,000円

支援者数

158

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/10/16に募集を開始し、 158人の支援により 2,364,000円の資金を集め、 2025/11/30に募集を終了しました

香りと感触で、静かに「わたしに、かえる」時間を、忙しく過ごす人に届けたい!

現在の支援総額

2,364,000

78%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数158

このプロジェクトは、2025/10/16に募集を開始し、 158人の支援により 2,364,000円の資金を集め、 2025/11/30に募集を終了しました

マーケティングスクールプロジェクトFからシャンプー&トリートメント、キャンドルが登場。忙しい日々の中、常に気を張り生きているわたしたちは、つい「本当の自分」を後回しにしてしまう。体験に特化したリターンも用意し、「NULIA.」が届けるのは、香りと感触で、静かに「わたしに還る」セルフラブの儀式

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

最終日はお祭り騒ぎで今日はクラファン最終日!ここまでNULIA.を応援してきてくれた皆さんに最後は一緒にNULIA.を盛り上げてほしいそんな気持ちでこの活動報告を書いていますあ!お気に入りに登録てて忘れてたあ!あとでしようと思って忘れたという方大丈夫です、まだ間に合います!たくさんの応援が力にこのクラファンをスタートしたときはシャンプー&トリートメントは未完成ですし、サンプル数もあまり用意できない状況キャンドルをイベントで手に取ってくださった方の口コミに支えられて始まりました無名のブランドを、使用感がわからないなか、香りが分からないなかで買う!って決めるの本当に難しかったと思いますそんななか、120人を超える方が応援してくれている手に取ってくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいですだからこそ、目標金額を達成したいだからこそ、目標金額に掲げた300万円をなんとか、達成したい最終日になにを・・・と一見すると無謀に見えるかもしれませんですが、使ってみた方からの口コミで最後の1週間ここまで伸ばしてこれましたNULIA.がこれから先、長く続いていくブランドであるために、クラファンを達成して、未来にいい流れをパスしたい100人に届けば達成できる(多少価格デコボコはある)感想のシェアをお願いします!ぜひ、クラファン達成に向けてhttps://camp-fire.jp/projects/878615/viewのリンクをつけてシャントリ、キャンドルの感想のシェアにご協力お願いいたします


やってみたかった、シャンプー開発もともと美容師なこともありシャンプー開発はやってみたいことの1つでした。そんな時にめぐみさんのライブでシャントリの話が出始めて、参加したいと思っていたのですぐに応募しました。"ほどく"を処方でどう表現するのか【わたしを、わたしが、ほどくとき。】このコンセプトが決まって、昔、心から綺麗に出来る美容師を目指していたことを思い出しました。それが形に出来る商品が作れたことが嬉しいです。"ほどく"を処方でどう表現するのか、真剣に向き合った半年間でした。やり方は何もわからなかったので、それぞれのプロの方に助けられてそれぞれのプロの仕事を目の当たりにできて勉強になりました。雲をつかむ感覚から始まった開発処方チームとしてOEMさんとの初めてのやりとりを何度も重ねて試行錯誤。限られた期限の中で、妥協はできないけどスピード感が求められていました。始めはコンセプトもなく、どこから決めたらいいのかわからない雲をつかむ感覚。それでも楽しく、新鮮でした。処方が決まって終わりではない。ブランドとしてどう動くか世界観を崩さずにどうあるべきか。異業種の方と触れて、商品が手元にないなか言葉で伝えること。まさにマーケティングの実践の場の繰り返しでした。少しだけ意識する時間にして欲しい家事、育児、仕事、SNS…などなど忙しく自分を整える余白をなかなかとれないという方に届けたいです。このプロジェクトを通してシャンプーについて改めてお話してきましたが、シャンプーを重要視している人は少ない印象を受けました。私は疲れたときこそシャンプーを意識しています。頭皮から意識すること、それが自分に向き合う時間となり、自分をほどく時間として届けていきたいです。今回のシャンプーはドラックストアのシャンプーよりはお高いと思います。だからこそ、自分をよそ行きのお洋服を丁寧に扱うように丁寧に扱う時間として意識して欲しい。NULIA.のシャンプー、トリートメントは毛先までしっかり触れる時間を持つことによって内部を補修してくれて内側から整えてくれます。すべてに意味をもって少しだけ意識する時間にして欲しい。ぜひ『わたしを、わたしが、ほどくとき。』を体感してみていただけたら嬉しいです。


こんにちは!NULIA.プロジェクトメンバー、まやです。昨日、駆け込み購入がババババーーー!っと入ってシャントリ&キャンドル全部セットが売り切れとなってしまいました・・・!購入いただいた皆さんありがとうございます!!で、みんな全部セットがやっぱり欲しいよね??と思いNULIA.プロジェクトの財務大臣に「もう割引価格は出せませんか⁉」「出せないんですか⁉」と詰め寄り、(いい材料使ってるから原価が高いんです・・・)「10%は…無理だ…ッ!」「8%ならギリいける…ッ!」となりまして、8%OFFの全部セットのリターンを急遽作りましたー!!もし、「買おうと思ってたのに、売切れた〜!」と思ってた方は、今がチャンス!クラファンからお求めください!【10セット限定です!】30日で終了なので、お早めに!


プロジェクト管理スキルを活かしたくて形があるプロダクトをイチから作り上げていくプロジェクトということに惹かれました。これまで会社員として経験してきたプロジェクト管理スキルを活かすことができるかも。そして、物販について学んでみたいと思い参加を希望しました。プロの基準値を体感できたブランディングをイチから立ち上げる経験ができたこと、プロの方のリアルな基準値を体感できたことです。私が大切にしていることは、そこから何が学べるか、の視点を持つようにしていること。プロジェクトが長期のスケジュールで、本業とのリソース配分に悩むことがあったり、未経験のことが多い中で、自分にできることは何だろうと考えながら参加してきました。まずはプロFの仲間に届けたいまずはプロFのいつも頑張ってる仲間に届けたいです。そこからさらに多くの方に届けていけたらうれしいですクラウドファンディングも残り3日となり、プロジェクトも終わりが見えてきました。そして、シャンプートリートメントは、ようやく商品として出来上がる段階になってきました。すごく良い商品だと信じているので、多くの方に届くように、最後まで走り抜けたいと思います!


スキルアップしたくて、即参加を決めました私はパーソナルブランディングの支援を仕事としていますが、プロダクトブランディングは経験がなかったので、スキルアップのために是非参加したい!と即参加を決めました。参加して感じたのが、パーソナルもプロダクトもブランドづくりの過程は変わらないこと。ただ、実際にプロダクトを開発・販売する上で必要になる手続きなど、物販未経験の私には知らないことがたくさんあり、新たな世界を知ることができました。認知とブランディングの狭間でマーケティングスクールであるプロジェクトFがシャンプーやキャンドルを開発する意味を見出し、それを商品に繋げていくことそして、その意味とともに商品を広げていくことに難しさを感じました。特に私はマーケティング担当として、SNS運用にも携わりましたが、世界観を守るブランドアカウントとプロジェクトFの認知を狙うスクールアカウントの二つの間で、どのように商品を広げていくか、とても迷いました。知らない間に、心がほどかれていた「わたしを、わたしが、ほどくとき」というコンセプトにある、"自分をほどいてあげること"にピンとこない人ほど、使って欲しいなという思いがあります。どちらかというと私もそちら側ですが、実際に使用してみると、「香りでこんなにも贅沢な気持ちになれるんだ!」「髪の毛の手触りが良いだけで一日気分がいい!」といった気持ちの変化に気づくことができました。そのたった少しの変化で、自分の心が知らない間にほどかれていたんです。意識的にほどく時間をとることができたら一番良いですが、こういう日常的に使う商品があることによって、意識的じゃなくても、自然に自分を労って、ほどいてあげられるのではないかなと思います。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!