
2025年10月22日(水)本年度の「くすキッズ ハロウィンスタンプラリー」は、無事終了いたしました!
朝から少し雨が心配され、一部の催しは内容を変更しての開催となりましたが、それでもたくさんのご家族連れや子どもたちが商店街に足を運んでくださり、昨年度を上回る参加者で、とてもにぎやかな一日となりました。
子どもたちは思い思いの仮装で、春日町商店街と森駅通り商店街を元気いっぱいに歩きながら、お店の方から「はい、どうぞ!」とお菓子を受け取るたびに笑顔を見せてくれました。商店街の方々も、「今年も来てくれたね」「衣装すごいね!」と声をかけてくださり、まさに地域全体がハロウィンを楽しむ温かな雰囲気に包まれていました。
また、今年さらにパワーアップした「お化け屋敷」では、地元の高校生やボランティアスタッフが力を合わせて演出を担当。本格的な照明や音響で、思わず大人も悲鳴を上げるほどの出来栄えに!怖がりながらも最後まで挑戦した子どもたちの姿がとても印象的でした。
そのほかにも、フォトスポットやカボチャの重さあてクイズなど、どの場所にも笑顔があふれ、スタンプを集めるたびに「あともう1つ!」と一生懸命に歩く姿に、スタッフ一同元気をもらいました。
地域の皆様、商店街の店舗の皆様、ボランティアスタッフの方々、そして準備や運営を支えてくださった多くの方々のおかげで、今年も無事に開催できましたこと、心より感謝申し上げます。
子どもたちの笑顔と、「また来年も来たい!」という声が、私たちにとって何よりの励みです。今後もこのハロウィンイベントを通じて、地域のつながりと、子どもたちの思い出づくりのお手伝いができればと思っております。
ご参加いただいたすべての皆さま、そしてご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました!
来年もまた、春日町と森駅通りでお会いしましょう!



