こんにちは、OUR FAVOURITE SHOP スタッフの金巻です。
プロジェクトも残り数日。今年春に行ったAWRDのコンペから発展し、今後の受賞者の活動や新しい才能を応援していきたいという想いから、クラウドファンディングがスタートしました。
活動支援というとなかなか現状すぐには結果が出ないことも事実です。ですが、時間をかけて可能性を育て、価値あるものを発信していくというこの活動をぜひとも続けていきたいという想いでプロジェクトを進めています。
本日は展示やトークにお越しくださった皆様からの応援コメントをご紹介します。
______________________
このような活動は、日本国内でコンテンポラリージュエリーを広めていくきっかけとしても重要なことだと思っています。知らない人が多くいる中で、国内から発信していく機会は少ないので、いろんな人に知られて広がっていって欲しいです。頑張ってほしいと思います!
星野学:ヒコ・みづのジュエリーカレッジ講師/ジュエリーデザイナー
若い人たちがサイトまで多くの人にみてもらうことがスタートになる!頑張って!
おしま先生
新しい考え方のジュエリーに出会って、ぜひいろいろな人に身につけてほしいです
嶺脇美貴子:ヒコ・みづのジュエリーカレッジ講師/ジュエリーデザイナー
続いて、KIGIからのメッセージをご紹介します。
今回のアワードをやってみて、とても良い作品に出会いました。自由で大胆な発想をしていたり、良くやるな、、、と思うほど時間と根気が入った作品だったり。みなさん素材の研究をすごくされていて、作り方を発見しながら、それを楽しみながら作っているのが伝わりました。そしてそれをきちんとジュエリーに昇華させる力もあって、すごいなと思いました。皆の持つ可能性に期待を感じました。このように若い人の才能を見つけて、時間をかけて一緒に育てていく助けになれば良いと思います。是非、一緒に新しい才能を探していきましょう。
渡邉良重
世の中に、いろんなコンペティションがある中で
何故、我々が新しく白金五丁目アワードを開催することにしたかというと…
若い才能を見つけ、応援したい。
かつては僕らも色んなコンペに出すことで成長させてもらい、今があると感じています。
これからは僕らがその若いクリエイター達を応援してあげたい。そして、せっかくスペースがあるのだから、この場所で何かが生まれてくる瞬間をリアルに見てみたい。そんな思いもあります。
グラフィックデザインのコンペは毎年審査員をやらせてもらっているので、それ以外のコンペを開催し、できるだけOFSと関係のあるジャンルをと思い、まずは、ジュエリー、食、アートのジャンルにしました。
これから、定期的に開催できるかわからないけど、みなさんからご支援をいただくことで、できる限り開催していきたいと思っています。
そして、OFSがある商店街「白金北里通り商店会」もまた盛り上げていきたい。
ここは、恵比寿、広尾、白金高輪、その3つの駅からは少し離れてますが、美味しいお店も多く、楽しいお祭りなどもあり、下町情緒あふれる素敵な商店街です。少しでも多くの方に来ていただきたいと思っています。
是非、応援宜しくお願いします。
植原亮輔
______________________
AWRD『白金五丁目アワード vol.3 - アート』部門の審査経過報告も先日発表されました。
審査員の強い要望もあり、急遽3次審査を行う事が決定!今回の審査では4人の作家をファイナリストとして選出。ファイナリスト展を2019年に開催予定です。経過報告はこちらからご覧いただけます。
今回のプロジェクトの締切は10月21日(日)23:59まで!!
残り3日となりましたが、ぜひ周りの方にも広めていただけますと幸いです。
最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。