残念ながら落選してしまいました…今回のコンペは、2026/1/15売り月コロ2月号特別版合体コロコロのミラコログランプリコンペでして、児童漫画でした。担当さんが言うには、「難しさやとっつきにくさが順位に表れてしまったと考えられます」とのことです。小学生が理解するには少し難しいということなので、ターゲットを上げたらどうだろうという思いが僕にはあるので、これで終わりにしません!なので、原稿を完成させて、何かの賞に提出して賞を狙います!!なので、原稿が完成するまで、お待ちください!今年中には完成させる予定でいます!どうか、応援をよろしくお願い致します!!
夜遅くにネームが描き上がったので、急いで編集者さんに第2稿ネームを送りました。その数十分後に編集者さんから感想が来ました。夜遅くなのにネームを読んでくださって感想の返信を送ってくださり、申し訳ないですという気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。編集者さんからは、ネーム面白いです!キャラクターも設定も楽しいです!ワクワクします。との感想をいただきました!描いてよかった!と嬉しくなりました。このネームでコンペに提出してもらうことになりました!
読み切りコンペのページ数が決められているので、脚本の台詞を削ったり修正したりしてネーム描いてます!
脚本が出来上がり、ネームの制作に入りました。





