おはようございます。山木館15代目、樋田勇人です。
昨日2025年11月30日をもちまして、クラウドファンディング【365年目の挑戦】歴史を紡ぐ山木館を修繕し、ご縁と文化を日本の未来へ繋げたい!が無事に終了いたしました。
最終結果支援総額 780,000円(達成率39%)支援者数 43人
目標金額には届きませんでしたが、All-in方式のため、いただいたご支援は全額受け取り、温泉設備の修繕とオリジナルグッズ開発に大切に使わせていただきます。
この1ヶ月半、本当に多くの方から温かいご支援、ご声援、シェアをいただきました。「山木館を応援したい」「この歴史を守りたい」「また泊まりに行きたい」「樋田さんの想いが伝わってきた」
そんな一つひとつのメッセージに、何度も胸が熱くなりました。正直、目標金額に届かなかったことは悔しい気持ちもありますが、それ以上に、43人もの方が「一緒に未来を紡ぎたい」と思ってくださったことが、私たちにとって何よりの宝物です。
これで終わりではなく、ここからが本当のスタートです。いただいたご支援で、まず最優先の温泉設備(ボイラー・ポンプ類)の修繕を進め、皆様に安心して温泉を楽しんでいただける環境を整えます。そして、ロゴ入りオリジナルグッズも少しずつ形にして、館内の備品や売店でもご提供できるよう進めてまいります。
山木館は、これからも364年続いた歴史に恥じぬよう、温故知新の心で、次世代にも愛される旅館を目指してまいります。
ご支援くださった43人の皆様、シェアしてくださった皆様、心の中で応援してくださった皆様、本当に、本当にありがとうございました。
これからも、どうか山木館をよろしくお願いいたします。いつか川原湯温泉でお会いできる日を、心から楽しみにしております。
山木館 一同



