今回、私のお気に入りでもあるmini-S3Batt-500-M2L4が人気機種だったので、うれしく思っています。このまま市販化を進めるつもりでしたが、少量生産してみて製造工数が思いのほかかかることがわかりました。
そこで、この点を改善すべく、構成・構造をよりシンプルに、性能をより高め、価格も mini-S3Batt-500-M2L4 以下に抑えた次期 mini を開発したいと思います。そして、ようやくこの条件を満たすヒントが見えてきました。これから実験準備に入ります。いくつか候補を試してみるので、方針が定まるまで少し時間がかかるかもしれません。
ニッチな商品開発はビジネスでは難しいのですが、たくさんの人に「見えない世界と新たな発見」を楽しんでいただきたいので、まだまだ納得いくまでチャレンジを続けます。
果して、この先どのような展開が待っているのでしょうか? 期待する・期待される商品が実現できるのでしょうか? もしかしたら新たな派生 mini が誕生したりするかも知れません ・・・楽しみです。
これから「次期 mini の開発日記」をはじめますので、商品開発に縁がない人も一緒に開発している気分になって、どうぞお楽しみください!
HPでお会いしましょう!




