「もあに(もしかして我愛你)な世界!!」一緒に創ろう!!~ゆしん~

short film『もしかして我愛你』 【第一弾】バレンタイン編 2026.02.13 公開 【全5作品】制作!7〜10日に1つずつ公開予定! 渾身の映像美や温かさを楽しんでくださいませ♪

この、何かと不安で不穏な世界、一緒にちょっぴりハッピーにしませんか?世界を大きく変えられなくても、例えばSNSが「もしかして我愛你(うぉーあいにー)」ぐらいの愛で溢れたら幸せだと思いませんか?そんな「もあに(もしかして我愛你)プロジェクト」に参加して欲しいです!

現在の支援総額

567,000

18%

目標金額は3,000,000円

支援者数

25

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/12/09に募集を開始し、 25人の支援により 567,000円の資金を集め、 2026/01/31に募集を終了しました

現在の支援総額

567,000

18%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数25

このプロジェクトは、2025/12/09に募集を開始し、 25人の支援により 567,000円の資金を集め、 2026/01/31に募集を終了しました

この、何かと不安で不穏な世界、一緒にちょっぴりハッピーにしませんか?世界を大きく変えられなくても、例えばSNSが「もしかして我愛你(うぉーあいにー)」ぐらいの愛で溢れたら幸せだと思いませんか?そんな「もあに(もしかして我愛你)プロジェクト」に参加して欲しいです!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

1話の方で。


あんまり記憶が定かではないものの。

2023年終わり~2024年頭にかけて、あるピアノフレーズと歌が鳴っていた。

そいつらは、僕に対して「自分を生め!」と言ってきていた。


・・みたいに書かせて貰ったんすけど。

そうすると、あれすよね。

ある日、天から降って来た楽曲なんです!

もう、ただ聴こえてきたものをそのまま、写し取ったような楽曲なんです!

とかってストーリーっぽく聞こえると、思うんですけど。


さにあらず。(笑)


楽曲が出来ていくときって、みなさんがどうしてはるかは、知らないんすけど。

僕の場合、こう、色んなものが同時並行して出来上がります。


「もしかして我愛你(うぉーあいにー)」だと。

・頭の中で勝手に鳴っていた

これはまず、真実。


だけど、同時に。

・「もしかして我愛你(うぉーあいにー)ってぐらいの愛情って、いいよね」

と、ともしびのような発想があった。

これもまた、真実。


「もしかっしってっ、うぉーあいにー♪ らっ・・らっらっらっらっらっらぁーらぁっ だーいすきぃかもぉしれっなぁっぁーーーいっ!」

ってフレーズが聴こえていて、なんじゃそれ?(笑)って思ったのも真実だけど。


「もしかして我愛你(うぉーあいにー)ってぐらいの愛情って、いいよね」

と、どこかで思っていたのもこれまた、真実。


どっちが先なの?

が、もう、分かんない・・。

卵が先か鶏が先か問題レベルで、分かんない・・。

何千年も論争できそうなぐらい、分かんない・・。


・・んです。


そういう、何重人格かありそうな感じで、ほぼ全ての楽曲が出来ています。



・・なので。

「生んでくれ!」に対して感覚的に、まっすぐ真摯に。

そして。

頭の方で考えている愛情具合を、歌にするぞ!というロジカルな思いも、至極強く。


その時期、この「もしかして我愛你(うぉーあいにー)」には、向かっていきました。


・・つづく・・。


シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!