「もあに(もしかして我愛你)な世界!!」一緒に創ろう!!~ゆしん~

この、何かと不安で不穏な世界、一緒にちょっぴりハッピーにしませんか?世界を大きく変えられなくても、例えばSNSが「もしかして我愛你(うぉーあいにー)」ぐらいの愛で溢れたら幸せだと思いませんか?そんな「もあに(もしかして我愛你)プロジェクト」に参加して欲しいです!

現在の支援総額

307,000

10%

目標金額は3,000,000円

支援者数

18

募集終了まで残り

9

「もあに(もしかして我愛你)な世界!!」一緒に創ろう!!~ゆしん~

現在の支援総額

307,000

10%達成

あと 9

目標金額3,000,000

支援者数18

この、何かと不安で不穏な世界、一緒にちょっぴりハッピーにしませんか?世界を大きく変えられなくても、例えばSNSが「もしかして我愛你(うぉーあいにー)」ぐらいの愛で溢れたら幸せだと思いませんか?そんな「もあに(もしかして我愛你)プロジェクト」に参加して欲しいです!

なんと、クラウドファンディング、あと10日ですね!!

毎日「もあに連載」・・続きましたねー!!

これは、走り切れそう・・(*ノωノ)


・・というか、ラストまで走っても、終わらない気がする・・まだ、オーディション・・だもの・・(笑)


まぁでも、あれです☆


特に、「もしかして我愛你(うぉーあいにー)」のデモ音源と。

2024年の味園ライブ&ドキュメンタリー・・。


▼ デモ音源 リターン▼ ライブ映像 リターン

これが手に入るの、このクラウドファンディングだけなので・・。


もし、ご興味ある方は是非、そのリターンに向けて、ご支援頂けたらとー!!!


・・という、ただでさえ、残りが少なくなっているとこで・・。

本編から外れまして・・。



はい。

閑話休題の使い方については、15話だったかなー・・。


今年の漢字、「無」を決めたお話と。

今年のおみくじが「凶」だった・・っていう素敵なお話を書いている回・・。


そちらをご参照くださいです☆


閑話休題については、誤用の方が僕は好きなので、そちらでいかせて頂きます♪

いずれ、こっちも正しい・・とか、なりそうな気もするし・・。


本編は、オーディションのお話まで進みまして・・。


さぁ!ここから、キャストの方々を選ばせて頂いて・・。

撮影の日程を決めていったり・・とかってとこなんですが・・。



その前に、ここは触れておきたいお話・・。


クラウドファンディングのリターンでもあった、レコーディング3Daysです!!


ほんの数日前ですね。

3日間連続で、大阪はCSEスタジオにて、「もしかして我愛你(うぉーあいにー)」のレコーディングが行われました!!


リターンは、このレコーディングに参加出来ますよー☆・・というものだったんですけど・・。



やー・・・感動しましたね、このレコーディング3Days!!!


この楽曲については。

もあに連載、かなり初期に、そもそも曲が生まれるまでに結構な時間をかけていた・・。

みたいな話、書いたと思うんですけれど。


そこからねー。


音源化するにあたって。


一度、リアルに完成させてリリースする予定で、レコーディングしたりしてたんですが。

実際、完成してたんですが。


その流れと。


2024年~2025年へ向かっていって、特に2025年は「めちゃええのん創る!!」に特化するぞーってなった経緯が、重なっていて。


もろに、その経緯の影響を受けた楽曲というか、2025年の音源制作スタイルの、象徴的なものになったというか・・。


やり方が切り替わっていくのって、そもそも、次がどうなるのか、僕自身も分からない・・うえに。

みんなでやっていた事だから、余計に、個々のイメージも違う・・とかが相まったりして、凄く不安定な時期があるんですよね。

全員、前を向いていても、どこを走っているか分からない・・・みたいな・・


この、「もしかして我愛你(うぉーあいにー)」という楽曲は、まさにそんな感じで。

リリース予定で制作していながら、「めっちゃええのん!」のこだわりにより、一回、お蔵入り


でも、この「もあにプロジェクト」の流れに向けて、また再レコーディング

かなり良い感じになるんだけど。

やっぱり、違うかも・・?だって、「めっちゃええのん!!」・・やで!?

・・ってなって・・。

じゃあ、録ったものを、今度はアラタさんと僕とで、物凄くいじってみたりして。

「ここをこうしたらどう?」「これは、例えばAIとかにもやらせてみたら?」とか・・・。

ひたすらやって。


また、レコーディングして貰って。


また、二人でやり直して・・。


とかってプロセスを経て、今回のリターンにある、デモ音源が完成していて・・。



その、音源制作の過程で、生音をレコーディングしたものと、打ち込み・機械的な音・AIとかも使う・・みたいな。

そういう、非人間というか、非生音との融合・・・。

とかっていう、これまでに全くしたことのないトライをして。


それでも、「非」が入る以上、やはり生音を録ったものは、より良くなくては!!!

・・と、マイクの購入含め、色んなスタジオさんでの、その、場所が持つ音の良さなんかも研究したり・・。

敢えて、レコードを二人で流しながら、この音の感じはどうなってる?・・みたいな事を研究したりして・・・。

こう、、経験したことのない音源制作過程を経て。


デモ音源完成時点では、二人の中で、こういう制作も素晴らしいな・・という所まで、たどり着いていたんですね。



だからこそ。


じゃあ、ここまで来たものを、もう一度、レコーディングしよう!

ってなったとき。


「あのデモを越えられなかったらどうしよう」・・・っていう、不安が実は、あったんですよね・・。


あれだけ作りこんだ音・・。

細かなニュアンスまで、思う通りに出来る・・というのが、やはり良いところで・・。


2025年については、こだわる・・という事から。

これまでは丸投げに近かった部分に、めちゃくちゃ立ち入った分・・。

思い入れのある方向・・みたいなものがあって・・。


思う通りにならなかったら、、それを良し!と出来ないかもしれない・・。

みたいな不安が・・あったんですよねー。。。




だけど。


いや、もう、やってみて・・。


余裕越え!!!!!!

爆越え!!!!!(笑)


四六時中、うっひょぉぉぉー!!!!!ってなってた、3Daysでした・・・。



ちょっと、詳しくは次・・かな・・長くなっちゃいましたね、ここまででも・・・



・・つづく・・・。


  • o○゜。.゜.。o○゜。.゜.。o○゜
【♡お気に入り】登録 お願いしますー!

この「活動報告」は 連載形式になっています♪

プロジェクトの【♡お気に入り】をクリックして頂ければ、更新と同時にお知らせメールが届きます♪ 

【♡お気に入り】の数がプロジェクトの盛り上がりにも関わってきますので、ぜひ、ワンクリック!お願いしますー!!

税理士シンガーソングライター【ゆしん】

◆ 情報まとめ

◆ MVまとめ

◆ マンスリーライブ「ゆしんの夜」

◆ マンスリーラジオ「やまかしたろか?ラジオ」

◆ Instagram @team_yushin

  • o○゜。.゜.。o○゜。.゜.。o○゜


シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!