「もあに(もしかして我愛你)な世界!!」一緒に創ろう!!~ゆしん~

short film『もしかして我愛你』 【第一弾】バレンタイン編 2026.02.13 公開 【全5作品】制作!7〜10日に1つずつ公開予定! 渾身の映像美や温かさを楽しんでくださいませ♪

この、何かと不安で不穏な世界、一緒にちょっぴりハッピーにしませんか?世界を大きく変えられなくても、例えばSNSが「もしかして我愛你(うぉーあいにー)」ぐらいの愛で溢れたら幸せだと思いませんか?そんな「もあに(もしかして我愛你)プロジェクト」に参加して欲しいです!

現在の支援総額

567,000

18%

目標金額は3,000,000円

支援者数

25

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/12/09に募集を開始し、 25人の支援により 567,000円の資金を集め、 2026/01/31に募集を終了しました

現在の支援総額

567,000

18%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数25

このプロジェクトは、2025/12/09に募集を開始し、 25人の支援により 567,000円の資金を集め、 2026/01/31に募集を終了しました

この、何かと不安で不穏な世界、一緒にちょっぴりハッピーにしませんか?世界を大きく変えられなくても、例えばSNSが「もしかして我愛你(うぉーあいにー)」ぐらいの愛で溢れたら幸せだと思いませんか?そんな「もあに(もしかして我愛你)プロジェクト」に参加して欲しいです!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

✩.。第ニ弾 公開 。.✩

short film「もしかして我愛你」

- 四人の夏休み編 -


一日で撮り切る。


これがほんと、3日目の撮影、大命題でした。


いや、そんなん、本当はやりたくないすよ?もちろん・・


でも・・。

そもそも、この、サーガ的な形になった・・というのか。


バレンタイン編だけを撮ろうと思っていたのに。


何故か、その話に出てくる主要キャストが、どういうやつらなのか分かるお話、撮ろう!

全部で4つ、話を創ろう!バレンタイン編を入れて、5つだ!!

・・みたいになったのって、全員のスケジュールを合わすことが、非常に困難だったから・・なんすよね・・。


これだけの人に関わってもらう撮影をするのであれば・・。

今の肌感でいくと、やっぱり、1年後のスケジュールとかで組みたい・・って、思いますもんね・・。


なのに、6月のオーディションで、撮影が8月ですから・・。

そら、全員のスケジュールなんて、合う訳も無く・・( ̄▽ ̄;)


・・で、キャストさんたちだけじゃなく、チームゆしん側のスケジュールも・・ってなると。


「ギャル5人の話は、この一日しか使えないな」・・が、決まっちゃったんすよね・・。

しかも、、この連載を読んでくれてる方でしたら、分かるかもですが・・。

(てかこの長い連載、、2か月近く、毎日読んでくれてる人って・・居たりするんでしょうね・・マジ感謝・・)


これ、スケジュールが決まっていくのと、脚本制作が同時並行・・って感じだったので・・。


一日で撮れる脚本にするしかない!!

・・みたいなのも、当然、あり。。


で、脚本案が出来て、ロケ地を考えてロケハンとかをaxis.がしてくれて・・。

そのフィードバックで、また、この脚本ではこのロケ地になるから一日では無理だ!

・・とかが見えて・・。


また、脚本を直して・・・。


とかってのを、繰り返しつつ・・・。


とにもかくにも、一日で撮れるものを!!・・と・・。


だから結果、作中の時間経過とほぼ同じ撮影順で、朝から夜まで撮る・・みたいになったんです。


最初の、バスとエモいカフェ公園は、順序、逆なんですけど・・。

あとは全部、一緒・・。


ギャル5人の、とある一日を、とある一日に撮影しきる・・みたいな・・。


公園で、エモいカフェ行きたい!・・があって。

バスに乗って。

降りて。

なんか、遊んで。

ヒッチハイクするしかなくね?ってなって・・。

意気揚々とヒッチハイクを始めつつ、歩いて。

夜中、歩きながら戻ってきて。

けんかして。

公園に行って、夏の風物詩的な・・。


・・っていう・・。


なんやろ、ほんっと、どーでもいい話・・(笑)


男子たちの、四人の夏休みも、ほんっと、どーでもいい話でしたけど・・(笑)


や、この5つのお話。

バレンタイン編も含め、全部、世界だとか、自分たちの周囲以外の存在には、全くもって、どーでもいい話・・です。

でも、その、ごくごく小さな世界で。


「平凡」な世界で。

ちゃんと、むちゃくちゃしんどくなったり、とんでもなくハッピーになったり・・する・・。

その世界では、ひとりひとり、まっすぐ真剣に向き合ったり、キッチリふざけたり、、している、、。


そういうお話・・そういうサーガ・・です。



だからね。


この、ギャル5人と。

移動中は僕が運転するハイエースの後ろに、5人が乗っている状態で。


とある一日を。

一緒に生きた・・。


そんな日でした。


バスの撮影があって。


公園の撮影が終わって。


魚々屋さんでお昼ご飯、食べて。

※「ここに立つ」のMVや、「しね あほ」のメイキング動画に出てくる居酒屋さんほんっと、お世話になっております、、あざます、、m(__)m


バスを降りた場所・・っていう所に行って。

川遊びをして。

ヒッチハイクしながら帰って。

ボロボロに疲れて、歩く・・。

ちょっと、小競り合いして。


また、公園に戻って、夏の風物詩・・。

もう、いいか!

花火です。

みんなで、花火して。


楽しかったぜ!!!

優衣のぞみりこ咲良!!!!


四人の夏休みも・・。

ほんと、夏を満喫した気分・・一緒に最後、バカ騒ぎした感覚・・。


作中のギャルたちと同じく、撮影班のチームゆしん、、ぼろっぼろに疲れて・・・でも、思いっきり笑って・・。

・・終わった・・3日目・・でした・・。



・・つづく・・・。


「活動報告」◤ 2026年1月1日から毎日連載 ◢

https://camp-fire.jp/projects/886471/view/activities#menu

o○゜。.゜.。o○゜。.゜.。o○゜

税理士シンガーソングライター【ゆしん】

◆ 情報まとめ

◆ MVまとめ

◆ マンスリーライブ「ゆしんの夜」

◆ マンスリーラジオ「やまかしたろか?ラジオ」

◆ Instagram @team_yushin

  • o○゜。.゜.。o○゜。.゜.。o○゜

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!