2018/08/29 23:54

みなさん!こんにちは!

シェムリアップでの活動が3日目となりました!

本日は午前中にWar Museumに訪れました!!

メンバー全員が初めて訪れる場所で、内戦中に使用されていた 飛行機や戦車、銃火器が当時のまま展示されていました。

メンバーのほとんどはその光景に驚きが隠せませんでした。

更に驚いたことに地雷が埋め込まれたままにされている場所が敷地内に存在していました…

立ち入り禁止とされているものの誰でも簡単に入れてしまう状態であったので日本では考えられないなと話をしていました。

その後、展示されている資料をメンバーで見ることで、当時の内戦の様子や悲惨さな現状を知ることができました。

 

午後になると、少し雨が降ってきたのでシェムリアップ市内にあるショッピングモールで小休憩をしました。

 

その後

『SOLTILO Angkor FC』のスタッフの景山さんとキャプテンを務めておられる藤原さんと日本食のお店で座談会を行いました。

『SOLTILO Angkor FC』での活動やカンボジアでの生活、私たちの活動に対するアドバイス等をしていただき、とても有意義な時間となりました。

実際にカンボジアで活動をされている方々のお話を聞けたことで、メンバーも様々なことを考えさせられました。

本当にありがとうございました!

 

明日はシェムリアップからコンポンチャムへ移動します!

またその詳細も活動報告で書きますのでご覧いただければ幸いです!

 

学生国際協力団体CUE 八木雄太朗

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?