ネクストゴール ➡ 100万円 挑戦中!!
支援者の皆さま、本当にありがとうございます!
皆様の暖かい応援、本当においしかった!という嬉しいご感想が
もう一歩頑張る勇気をくださいました!
健康にも優しく、食材が魔法にかかったように美味しくなる
Healthy Food Happy Life
まだまだ広めていきます!
引き続きのご支援、どうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは。数あるキャンペーンの中から私のページをご覧いただきありがとうございます。
オズグル・アディヤマンです。
クラウドファンディングの目的をお話しする前に、少しだけ自己紹介をさせてください。
私は2020年コロナ禍が始まる頃、現在の妻(真希子)がトルコのイスタンブールを訪れたことがきっかけで出会いました。すぐに意気投合し、トルコで一緒に暮らし始め、その後愛猫まると一緒に日本で新しい生活を始めることを決めました。今は千葉県八千代市で暮らしています。

私はコロナ禍の中彼女とイスタンブールで出会いました。猫のまるは木登り大好き。
日本に来て間もなく、妻は大きな病気にかかり治療に集中しなければなりませんでした。突然のことに私たちはとても戸惑い、半年以上、治療に専念する日々が続きました。
その間、私とまるはそばで支え続けました。
この経験から、私たち夫婦は「健康であることの尊さ」を本当に身に染みて感じました。医療の力はもちろん大切ですが、毎日の食卓で口にするものが、心と体を守る大きな力になる。


食文化は私にとってずっと特別なものでした。家族や人とのつながり、そして土地への敬意を表すものです。そして日本に来てからは、健康にとっても欠かせない存在であることを身をもって体験しました。
深刻な病気から私たちを守り、病気のときには回復を助けてくれるもの——まさに命を支える食材です。
だからこそ私は胸を張って言えます。「私たちは食べたものでできている」と。
この気づきが、私に使命を与えました。
日本で定期的にオリーブオイルのテイスティングセッションを開催しています。
それは、故郷トルコから“本当に自然で健康なオリーブオイル”を、日本という第二の故郷に届けることです。
オリーブオイルは、単なる調味料ではありません。トルコでは「命を守る黄金」と呼ばれるほど、健康の源として古くから親しまれてきました。
トルコはイタリアやスペインと並ぶ地中海地域のオリーブオイル主要生産国トップ3
トルコはイタリアやスペインと並び、地中海の主要な生産国のひとつですが、日本では、トルコと聞くと「ケバブ」や「アイス」のイメージだけがまだ強いようです。ですので、私は、私の祖国の豊かで、多彩でな健康を支える食文化をもっと伝えたいと感じています。



オリーブの木は2000年生きることができると言われています。トルコのマニサには、なんと樹齢1650年の木が今も実をつけています。この驚きの事実は、オリーブがいかに長く人間の暮らしとともに歩んできたかを物語っています。
オリーブオイルはポリフェノールを豊富に含む唯一の植物油で、「オレウロペイン」と呼ばれる分子を含みます。この分子はオリーブの木が何百年も生き延びる強さの源であると言われています。

商品をご紹介する前に、私が大切にしている絆を改めてお伝えしたいと思います。
エルトゥールル号
日本とトルコは、困難なときに互いに助け合ってきた特別な絆があります。1890年、和歌 山県沖で遭難したエルトゥールル号の生存者を日本の人々が救助したこと。
そして1985年、イラン・イラク戦争の中で孤立した日本人をトルコ航空が救出したことで す。これらは、国や文化が違っても、人を思いやる心は共通だという証です。
私は、その絆を「食」を通じてさらに強めたいと願っています。人の命を大切にする心、伝 統を敬う心、そして食卓で家族をつなげる力。オリーブオイルは、そのすべてを形にできる 贈り物だと信じています。



2025年10月収穫の“初搾り”を、誰よりも早くあなたのお手元へ!
今年2025年10月に、トルコで丁寧に手摘みされた新鮮なオリーブから搾られたばかりの最上級エキストラバージンオリーブオイルを、日本のみなさまの食卓へ。
ご家族や大切な方と過ごす年末のイベントに間に合うよう、今だけの“初搾り”を、フレッシュな状態でお届けします。
毎日の食事が「かけるだけ」で変わる一滴を、ぜひ体感してください。


ここからは、GAIA Olivaの最高級エキストラ・バージンオリーブオイル(EVOO)のご紹介です。
まず第一に、Gaia Olivaブランドの違いは何ですか?
1. 搾油までの時間: 収穫後4時間以内に搾油 「プレミアムな新鮮さと味わい」
オリーブオイルの品質において、新鮮さは健康面でも美味しさの面でも非常に重要です。Gaia Olivaでは、収穫から4時間以内にオリーブを搾油しています。この方法により、すべての栄養成分と複雑な風味のニュアンスが守られています。

2. 搾油温度: 27℃以下の低温圧搾 「オリーブオイル本来の栄養素を保全」
練り込みの工程では、オリーブペーストを温めるために機械に水が加えられます。この水の温度が摂氏27度未満であれば、そのオリーブオイルは「コールドプレス」と見なされます。熱い水を使用すると、抗酸化作用を持つフェノール化合物の量が減少する可能性があります。コールドプレスのオリーブオイルでは、ポリフェノールの含有量がより高くなります。

3. 品質: 日本、イタリア、スペインを含む多数の国でEVOO World Ranking Top10・国際受賞多数 「品質の証明と信頼」
本当に最高のオリーブオイルを見分けるにはどうすればよいのでしょうか?その一つの方法は、受賞歴に注目することです。しかし、これらの名誉ある賞を受賞するために、オリーブオイルには一体どのような条件が必要なのでしょうか?
世界各地では、最も優れた高品質のオリーブオイルを称えるためのコンテストが開催されています。世界中のオリーブオイル生産者がこれらのイベントに参加し、自らのオイルを厳格な審査プロセスにかけます。この審査は主に2つのステップで構成されています。まず、オイルの純度と品質を確認する化学分析が行われ、その後、専門家パネルによる官能検査(テイスティング)が実施されます。
生産者は通常、オリーブオイルが純粋でエクストラバージンであることを証明する化学検査の結果を添えてサンプルを提出します。この審査を通過すると、官能検査の対象となります。
官能検査では、オリーブオイルにコードが割り当てられ、審査員はブランドや国籍に左右されることなく、公平に評価を行います。すべては「味」が基準です。最終的に、オリーブオイルはテイスティングの基準のみに基づいて評価され、真に優れたものだけが頂点に立つことができます。

4. 製法: [MoriTem] 製法による無酸素環境での圧縮 「空気との接触を最小限にして酸化を防ぐ」
Gaia Olivaは、MoriTem(モリテム)テクノロジーを採用しています。この技術は、正確な温度管理、酸素制御、効率的な抽出方法といった機能を通じて、オリーブに含まれるフェノール成分を最高レベルで保護するよう設計されています。
また、このシステムには専用の制御機構が備わっており、工程を継続的にモニタリングし、リアルタイムで調整を行うことで、生産を中断することなく安定した運転を実現します。
このようなシステムには、プレミアム品質のオリーブオイルを生み出すというビジョンを実現するための投資が必要とされます。


それでは、Gaia Olivaの3つのシリーズそれぞれについて詳しく見ていきましょう。
1、『シリーズ 1: プレミアム 』
— あなたとご家族への特別な一滴ー

オリーブは10月の早い時期に収穫され、数時間以内に丁寧に圧搾されます。そのため、アロマとポリフェノールが非常に強いのが特徴です。100% エクストラバージンオリーブオイル。
このシリーズでは、「地理的表示」生産地を保証しています。異なる品種のオリーブを使用した、それぞれ強さの異なる3種類の製品があります。

Gaia Oliva は、日本だけでなく、イタリア、スペイン、アメリカのコンテストでも高水準の賞を受賞しています。Gaia Oliva は公式の EVOOWR 2024 ランキングの「世界のオリーブオイル生産者トップ100」で8位を獲得しました。

トリリエ種から作られるオリーブ・オイルは、1キログラムあたりのオイルの量が最も多くなっています。3~4キロのオリーブから、1リットルのオイルが採れます。この品種のオリーブの木は、冬でも葉を落としません。

アイバリク種のオリーブから作られるオリーブオイルは、黄金色で、フルーティーなアロマと心地よい香りがします。8~10キロのオリーブから、わずか1リットルのオイルしか採れません。
メメシク種のオリーブから作られるオリーブオイルは、フルーティーな味わいとアロマを求める方にお勧め。エメラルドグリーンの色と、強いフルーティーなアロマが特徴で、ポリフェノールの含有量が高いため、他の品種の中でも際立っています。
🔹特長
• 世界的評価:EVOO World Ranking 2024 生産者トップ100で第8位。
• 日本実績:[デリケートな強さ部門 最優秀賞]、[単一品種部門 最優秀賞]、[ゴールド賞]、[ベスト・オブ・トルコ賞]を2024年と2025年にオリーブジャパンとJOOPで受賞。

• 忙しい日のサラダに数滴。シンプルな一皿が「ご褒美の一皿」に。
• 週末のディナーで、グリル野菜や魚にかけて。家族が笑顔になる驚きを。
• 健康を気遣う方や、大切な方への贈り物に。

2、『シリーズ 2: フレーバーオリーブオイル』
— 食卓を彩る、驚きの一滴ー

オリーブの実とハーブを同時に搾油。風味も色も自然のままです。11月に収穫されたオリーブをコールドプレス製法で丁寧に搾油します。

7種類の個性的なフレーバーが、洗練された上質な味わいを演出します。
🔹特長
• 日本での実績: 「ベスト・オブ・フレーバーオイル賞」「ゴールド賞」受賞。
• 添加物、抽出物、注入物は含まれていません。生産中に一緒にプレスされた純粋で新鮮な食材です。完成品は果物自体から色彩を得ます。
• Gaia Olivaは、フルーツとハーブを丸ごと搾り、より豊かで自然な香りと風味を実現しました。
• タンジェリン味:新鮮なフルーツのミックスグリーンダ、エビのグリル、アスパラガス
• オレンジ味:ドライフルーツのサラダ、焼きエビ、焼き豆腐のマリネ。
• ベルガモット味:ローストナス、スモークサーモン、エビとアボカドのサラダ、焼きカリフラワー
• レモン味:シーフードのグリル、キヌアサラダ、ロースト野菜、グリルチキン
• ハラペーニョ味: 肉のグリル、ロースト野菜とポテト、アボカドトースト、チーズの盛り合わせ
• ガーリック味: グリル野菜、ローストポテト、ディップソース、新鮮なハーブとチーズのピザ
• 赤唐辛子味:ロースト野菜、フムス、エビのグリル、ピザ、手羽先、アボカドトースト




3、『シリーズ 3: エブリデイ』
— シンプルな料理からグルメ料理までどんな料理も引き立てる一滴ー

🔹特長
• いつものオイルを置き換えるだけで、毎日の食事がヘルシーに。
• マイルドで食べやすく、お子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。
• しいたけやレンコンなどの野菜をオリーブオイルで炒めれば、香りも栄養価もアップ。
• 野菜を焼く日は、あらかじめオリーブオイルを軽く塗っておくと、表面がカリッと黄金色になり、野菜本来の風味が引き立ちます。
• 日本の伝統的なおかずに地中海のテイストを加えることで、新しい発見や食体験への欲求に応えることができます。
• エキストラバージンオリーブオイルは料理にも使えます。

サラダのドレッシングや、ピザやパスタのトッピングとしてしかイメージしていない方も多いのではないでしょうか。また、「オリーブオイルは強火に耐えられない」という言葉があちこちで出回っています。
これは全く正確ではありません。
地中海沿岸の国々では、食事はオリーブオイルを使って調理されることが多いのです。
なぜなら、エキストラ・バージン・オリーブオイルの発煙点は、平均190℃から210℃の間であり、ほとんどの調理法に適しているからです。
例えば、、、
🟠フライパンで野菜を炒める:120-150°C
🟠オーブンで野菜を焼く:170-180°C
🟠軽い炒め物:180℃以下
これらの温度であれば、エキストラ・バージン・オリーブオイルが劣化することはありません。
もちろん、他の精製油に比べれば、少し注意して使う必要がありますが、 正しい技術で調理すれば、安心です。
さらに、他の油と違い、エキストラ・バージン・オリーブオイルは、燃やしても有毒な化合物を発生しません。




日本で本物のオリーブオイルを届けたい——そう考えた私は、何度もトルコに足を運び、同じ感動を共有できる生産者を探し続け、いくつもの生産者と交渉を重ねていきました。

トルコのマニサ市にあるGaia Oliva
そんな中で出会ったのが、トルコ西部マニサにある Gaia Oliva です。恵まれた気候と肥沃な土壌に加え、近代的な農業技術と伝統的な生産方法が融合しています。
エーゲ海の豊かな自然に囲まれたGaia Oliva は、プレミアム品質のエキストラ・バージン・オリーブオイルで国際的に高い評価を受けています。代々受け継がれてきた伝統的な職人技を守りながら、「モリテム」と呼ばれる最新の搾油技術を使用しています。
Gaia Olivaがあるマニサ市のオリーブ園の風景
Gaia Oliva 生産にたずさわる家族一同
過去5年間で世界のコンペティションで数多くの金賞を受賞し、なんと日本オリーブオイル品評会でも毎年のように表彰されてきました。
FOODEX食品展2025の生産者ブースに参加しました。
私がこの生産者に魅了されたのは、その品質の高さだけではありません。彼らのオリーブオイルが持つ物語を伝えたいという情熱、自然を尊重し、自分たちの文化に誇りを持ってオリーブオイルを作り続けているの姿勢に感動したからです。
私の想いはついに実り、今では日本の皆様に彼らの製品を一緒に届けようと言ってくれる大切なパートナーになってくれました。
手積みの収穫、そしてそれを最新技術と製法で4時間以内に製品化
Gaia Olivaでは、トルコ南西部の地中海沿岸で育ったオリーブを、手作業で収穫後4時間以内に"モリテム"と呼ばれる最新の低温圧搾法により、空気のない環境で人の手を一切加えずに圧搾します。そして、厳密な温度管理のもとで瓶詰めを行います。
27℃を超えると壊れてしまうポリフェノールを守るため、最新のコールドプレス製法で厳密に温度管理しながら製造してるのです。酸化を防ぐため、空気との接触も最小限に抑えられています。さらに、工場内にある分析室で厳重管理されています。
Gaia Olivaのオリーブオイル製造風景
この品質は、BRCGS(A)認証、FDA、コーシャー認証など、世界的にも厳しい基準をクリアし、2021年から2025年まで連続で日本オリーブオイルコンテスト受賞という形でも証明されています。

このように、Gaia OlivaのEVOOは“収穫から数時間で搾る鮮度”と“世界が認めた品質”を兼ね備えています。だからこそ、私たちは自信を持って日本に届けられるのです。

この素晴らしいオイルを日本の方々へ届けたい。その思いで何回も交渉へ向かいました。時が経つにつれて、彼らのオイルを日本の人々に共に届けたいという共通の夢を持ってくれるようになりました。こうして私たちはGaia Olivaと契約し、日本の皆さんへこのオイルを直接届ける準備が整ったのです。

私とGaia Olivaの経営者
交渉を重ねるうち、小さなロット(写真をご覧ください)を今回の今年2025年10月の初搾りの前に、日本のみなさんにまずは試していただきたい、そのためのロットを提供すると申し出てくれたのです。

「信頼のロット」 - トルコのマニサ市のGaia Olivaの現地工場にて
私はこれを「信頼のロット」と呼んでいます。これは商取引を超えた信頼の証であり、彼らの情熱と私の思いが重なった瞬間でした。


" 初めてこのオリーブオイルを使ってみて、あまりの香りの良さとすっきりした味わいに驚きました。サラダやパンに少しかけるだけで料理がワンランク上になります。
フレーバータイプの"タンジェリン"は、本当にみかんの香りが素晴らしくて、これだけでサラダが香りで引き立ちます。ハラペーニョは、ペペロンチーノなどスパゲティに使うと、これだけでも味がきっちりと決まる感じです。
ボトルがもう少しで終わりそうで、すぐにでも追加で欲しいと感じています。日本でも早く店頭で買えるようになってほしい、そんな気持ちになる商品です。"

" 私は、NYCに27年間暮らしましたが、渡米してすぐに自宅の調理や外食の一般的なオイルで胃腸を壊しました。それから在米時代も帰国してからも、料理には使うのはオリーブオイルだけ。ギリシャ、スペイン産、イタリア産。そして最近知人からいただいて出会った"GAIA OLIVA"。
正直トルコ産のオリーブオイルは初めてでしたが、酷暑の夏にハマったのが、レモン、オレンジ、ベルガモットの柑橘系。パスタに、サラダにそのままかけて、特にバゲットで、爽やかな風味に、ピリッと来る辛味、後味を楽しんでいます。"

" 目から鱗のオリーブオイルでした。今まで食べてたオリーブオイルは何だったんだろう?って思った位、このオリーブオイルの濃厚さは格別でした。これが本場の最高級オイルなのか、、と。多分観光客の方たちが日本でお寿司を食べた時にびっくりした!という感覚に似てるのかも。口に広がる芳醇な旨味。すごいです。
そしてそして!フレーバーオイルの果実感!一滴垂らしただけなのに「何したの?」って友達が聞いてきてびっくりしました。今まで体験したことのない爽やかな香りで、これが「料理に彩りを与える」ってことなのか、、と思いました。ボトルもめちゃめちゃ可愛くて、食卓にずっと飾っています。
このオリーブオイルを日本に届けてくださって、本当にありがとうございます。"


地球の北半球は、世界のオリーブオイルの90%を生産しています。地中海性気候は、暑く乾燥した夏と穏やかで雨の多い冬が特徴で、オリーブの木が繁栄するのに理想的な環境を提供します。
トルコは1億9000万本以上のオリーブの木と118種類の品種を有し、2023年には世界第2位の生産量を誇りました。輸出形態も、大量に安価な製品を輸送するバルク輸送から、より上質な製品を個別のボトルで直接お届けするように移行してきています。
日本のエキストラオリーブオイルの輸入総額に占めるトルコのシェアは、6%(2021年)から10%(2024年)へ、着実に増加しており、日本市場で成功裏の実績があります。

地中海沿岸のオリーブ栽培地帯
この地域で生産者を訪問した際に撮影した動画をお見せしたいと思います。一帯はオリーブの木でいっぱいです。高い丘をよくご覧ください。
また、トルコ各地で10月から行われる収穫祭は、自然や土地、文化への深い結びつきを示すものです。踊りや歌とともに祝われるこの祭りは、オリーブが人類にとって生命の象徴であり、平和や知恵、回復力のシンボルであることを教えてくれます。

トルコ各地のオリーブ祭りの写真
だからこそ、私はこの「生命の木」から生まれるオリーブオイルを、日本に届けたいのです。
健康を守る力とともに、食卓に物語と文化を運び、ご自身と大切な人へ贈る価値を持つものとして味わっていただきたいと願っています。
オリーブオイルの製品をご購入いただくと、必ず世界三大料理であるトルコ料理のオリーブオイルを使った特別レシピをお送りいたします。

世界三大料理であるトルコ料理をEVOOの味と香りでご家族や大切な方とお楽しみください。

実は、ご自宅でも簡単に体験できるのをご存知ですか?
オリーブオイルは、香りや風味の多様さがワインに似ています。ワインのように、知れば知るほど奥深い世界が広がっています。

ここでは、プロフェッショナルなテイスティング方法をベースに、誰でも自宅でできる簡単な方法をご紹介します。
5ステップのオリーブオイルテイスティング
1️⃣ 小さなカップに少量のオリーブオイルを注ぐ
2️⃣ 手でカップを覆い、体温で温めながら軽く回す
3️⃣ グラスを開けて、香りを深く吸い込む
4️⃣ 少量を口に含み、舌の上でゆっくりと転がす
5️⃣ 軽く歯を噛み合わせ、空気を吸い込みながら香りと風味を広げる
フルーティーさ・苦味・辛味の個性を感じ取ることで、食卓がワイン会のように盛り上がります。自分のテイスティングの感想を書き留めてから、仲間のテイスターと比較することもできます。
複数のオリーブオイルを試飲する際は、口中をリフレッシュするためにリンゴを一口食べていただきます。


2025年10月初旬:クラウドファンディング開始
2025年11月初旬:新物収穫後すぐに生産者へ発注 (*下記をご参照ください)
2025年11月7日:クラウドファンディング終了
2025年11月末:航空便でリターンを輸入、専用の冷蔵保存倉庫で新鮮さを保持
2025年12月中旬〜下旬:支援者へ発送開始(クリスマス・年末年始に到着予定)
* シリーズ1(プレミアム)とシリーズ3(エブリディ):今年10月収穫のオリーブを使用
* シリーズ2(フレーバーオリーブオイル): シリーズ2で使用されるオリーブの収穫は今年の11月末の予定です。そのため、年内にサポーターの皆様にお届けするため、この商品につきましては昨年度のオリーブを使用いたします。製品は品質からパッケージまで全く同じ内容です。なお昨年のタンジェリンとベルガモットは日本のオリーブ品評会で日本一のフレーバーオイルを受賞しており、受賞商品と同商品のお届けとなります。現在は下の写真のタンクの中で温度管理され、遮光されたクロム製タンクで静かに休ませることで、品質を保っております。

📌 ご注意:ご注文が多い場合、お届けまでにお時間をいただくことがあります。スムーズな配送のため、ご住所に誤りがないようご協力をお願いいたします。
私は STRC株式会社を経営しています。事業を始めて2年、小さな会社ですが、これは私一人の挑戦ではありません。トルコと日本の家族も多大なサポートをしてくれています。
最初の1年は、日本特有の文化やビジネス習慣を学ぶことで過ぎました。忍耐と信頼が最も大切だということを知り、それを心に刻みながら進んできました。


三者にとっての「Win-Win-Win」
そんな時、日本の友人が「クラウドファンディングをやってみては?」と勧めてくれました。調べるうちに、これはただ資金を集めるだけではなく、「支援者と共に物語を作り、価値を共有できる仕組み」 だと気づきました。
🔹生産者にとって:公正な価格で新鮮な商品を直接届けられる。
🔹支援者の皆さまにとって:仲介を挟まず、生産者直送の世界最高級のオリーブオイルを味わえる。
🔹私たちにとって:夢を実現するための安定した仕組みの構築。
このクラウドファンディングを10月初旬に決めたのも、この時期はオリーブという生命の収穫の時期と重なっているからです。
そして年末年始には、このオイルを"健康の贈り物"として、ご家族や親しい方に届けていただきたい。皆さまの食卓と心を結ぶ一滴になれることを願っています。


皆さまからいただくご支援は、以下に使わせていただきます。
1. 商品調達と輸入
生産者からの新鮮なオリーブオイルを直接仕入れ、日本へ航空輸送します。
2. 物流と配送の確保
最高の状態でお届けできるように、綿密に計画された輸送・保管・配送体制を整えます。
3. コミュニティの力による継続性
一度きりの輸入ではなく、ご支援くださる皆さまと共に、持続可能で透明性のある供給モデルを築いていきます。


あなたの支援は、
・食の重要性をより深く理解し、健康で豊かな未来を子供達の代に受け継ぐ支援になります
・日本とトルコを結ぶ「健康の架け橋」を共に作る支援になります
・こうした個人レベルの挑戦を持続可能な文化交流へと育てていく支援になります
につながります。
✨ 最後にお伝えしたいこと
私の物語を最後まで読んでくださり、
この旅にご一緒いただくことを考えてくださったことに、
心から感謝しています。

Q:どう保管すればいいですか?
A: 高温や直射日光を避け、常温で保管してください。冷蔵庫に入れると固まって白くなることがありますが、これは自然な反応で品質には影響しません
Q:リターン(配送)はいつ届きますか?
A:お届けは12月中旬から下旬を予定しています。入荷次第すぐに発送を開始し、多くの方にクリスマスやお正月に間に合うようお届けします。
Q:開封後はどのくらいで使い切るべきですか?
A: ベストな風味を楽しむには、開封後6か月以内のご使用をおすすめします。賞味期限は2年ですが、新鮮な果実ジュースのようなオリーブオイルは、早めにお召し上がりいただくのが理想です。
Q:破損や不良品は交換できますか?
A:我々(私とGaia Oliva)は品質管理と梱包には自信がありますが、万が一破損や不良品があった場合は、無料で交換いたします。すぐにご連絡ください。
Q:レストランを経営しています。Gaia Olivaの最上級EVOOを業務上で使用することを検討しています。どのようにしたら業務使用に使えますか?
A: リターンの一つに「ビジネス・パートナーシップ」を設定しました。こちらからお進みください。別途ご連絡いたします。また、メールでのご連絡をご希望の場合は、support"at"strc.co.jpまでご連絡ください。("at"を@に置き換えてください。)
※ 輸送・通関の遅延により発送が遅れる場合があります。また、自然の影響を受ける農業生産物のため、収穫量により一部リターンの数量が制限される可能性があります。そのような事態が予想される際には、至急のご連絡の上、責任をもってご対応させていただきます。(メール登録する際には、必ず届くアドレスをご登録ください。)
※※ 今回のキャンペーン中、リターンをご購入いただきご支援いただいた方には、ご購入の確認、配送のための情報提供、今後のキャンペーンの特典情報、その他最新情報をご登録いただいたEメールアドレスにお届けいたします。不必要な場合には、いつでも簡単に配信解除できます。また、終了後はキャンペーンの目的以外に使用することはございません。
最新の活動報告
もっと見る
サプライヤーパートナーとの連絡を開始しました。
2025/11/12 12:50こんにちは。トルコのサプライヤーパートナーとの連絡を開始したことをお知らせいたします。今年の収穫は、地域での降雨の影響により、昨年よりも長く続きました。収穫はすでに終了しておりますが、生産は現在も続いております。サプライヤーによると、生産は今週中に完了する見込みとのことです。生産が完了しましたら、改めてご報告いたします。引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。 もっと見る
Gaia Olivaブランドの違いは何ですか?
2025/11/04 12:021. 搾油までの時間: 収穫後4時間以内に搾油 「プレミアムな新鮮さと味わい」オリーブオイルの品質において、新鮮さは健康面でも美味しさの面でも非常に重要です。Gaia Olivaでは、収穫から4時間以内にオリーブを搾油しています。この方法により、すべての栄養成分と複雑な風味のニュアンスが守られています。2. 搾油温度: 27℃以下の低温圧搾 「オリーブオイル本来の栄養素を保全」練り込みの工程では、オリーブペーストを温めるために機械に水が加えられます。この水の温度が摂氏27度未満であれば、そのオリーブオイルは「コールドプレス」と見なされます。熱い水を使用すると、抗酸化作用を持つフェノール化合物の量が減少する可能性があります。コールドプレスのオリーブオイルでは、ポリフェノールの含有量がより高くなります。3. 品質: 日本、イタリア、スペインを含む多数の国でEVOO World Ranking Top10・国際受賞多数 「品質の証明と信頼」本当に最高のオリーブオイルを見分けるにはどうすればよいのでしょうか?その一つの方法は、受賞歴に注目することです。しかし、これらの名誉ある賞を受賞するために、オリーブオイルには一体どのような条件が必要なのでしょうか?世界各地では、最も優れた高品質のオリーブオイルを称えるためのコンテストが開催されています。世界中のオリーブオイル生産者がこれらのイベントに参加し、自らのオイルを厳格な審査プロセスにかけます。この審査は主に2つのステップで構成されています。まず、オイルの純度と品質を確認する化学分析が行われ、その後、専門家パネルによる官能検査(テイスティング)が実施されます。生産者は通常、オリーブオイルが純粋でエクストラバージンであることを証明する化学検査の結果を添えてサンプルを提出します。この審査を通過すると、官能検査の対象となります。官能検査では、オリーブオイルにコードが割り当てられ、審査員はブランドや国籍に左右されることなく、公平に評価を行います。すべては「味」が基準です。最終的に、オリーブオイルはテイスティングの基準のみに基づいて評価され、真に優れたものだけが頂点に立つことができます。4. 製法: [MoriTem] 製法による無酸素環境での圧縮 「空気との接触を最小限にして酸化を防ぐ」Gaia Olivaは、MoriTem(モリテム)テクノロジーを採用しています。この技術は、正確な温度管理、酸素制御、効率的な抽出方法といった機能を通じて、オリーブに含まれるフェノール成分を最高レベルで保護するよう設計されています。また、このシステムには専用の制御機構が備わっており、工程を継続的にモニタリングし、リアルタイムで調整を行うことで、生産を中断することなく安定した運転を実現します。このようなシステムには、プレミアム品質のオリーブオイルを生み出すというビジョンを実現するための投資が必要とされます。 もっと見る
国際芸術家センター主催イベント@麻布にて試飲会開催!
2025/11/02 21:49国際芸術家センターさま主催のイベントにてオズグルの活動やトルコのオリーブオイルの紹介試飲会の機会を頂きました!大使館の方も来ているちょっとピリリとした雰囲気の中トルコのオリーブオイルが世界的にどう飛躍を続けてきているか説明させて頂きました現在、世界2位の生産量国際アワード受賞数が最も多い国に成長それまでの安かろう、悪かろう路線にバイバイ本格的なオリーブオイル国家になっているトルコ当日は全11種類をお持ちしてワインの様に奥深いオリーブの種類による味の違いを天然果汁100%のフレーバーオリーブオイルをペアリングした時の「びっくり!」を沢山の方々に体験して頂きました皆様の「美味しい〜」に加えて「うわ〜」「えーー?」「初めて!」と言う驚きの声が毎回とても嬉しいです健康に良いものを!と考えてご紹介していますがもしかしたらそれプラスオリーブオイルの新しい世界をご紹介出来ているのかなって皆様との繋がりを通して感じますイベント詳細はこちらですhttps://iactokyo.jp/2025/09/14/musicfoods-balloon-turkish/ もっと見る






こころから応援しています📣 おいしくて健康になるオリーブオイル、たのしみにしています!