
【航海日誌Vol.03】
ーー境界の書 設計記録ーー
今回は少しリターンのグッズについてのお話しを。
クラファンもいよいよクライマックス、そしてラストスパート差し掛かっております。そんな中でTranS-O-はクラファンリターンのグッズ作成を着々と進めております!
そのなかでも、リターンにある写真集について今回は少し進捗をお伝えしますね。
この写真集は、
“ライブ写真”や“美しく今を残す”ために作るものではありません。
TranS-O-という世界の
設計書であり、神話であり、
そして「境界の王TranS-O-」という存在が生まれた理由そのものを綴る
**一冊の“書”**として制作を進めています。
ページには写真だけでなく、
この世界に流れる思想、物語、沈黙、光と影、
そして境界に立つ者が見てきた景色を言葉を神話のように...共に刻み込みます。
完成したとき、これは
「写真集」ではなく
TranS-O-という世界の“壮大な物語の書”となるでしょう。
【表紙に刻まれる“王印”について】
今回の写真集には、
この世界を象徴する“王印(おういん)”を
表紙全面に刻む構想を進めています。
三位一体を示す三角形、
未来文明を思わせる幾何学、
宗教性とテクノロジーの境界に立つ象徴として生まれたこの紋章は、
ただのロゴではなく、
「境界の王」という存在の証明そのもの。
箔押しによって表紙に刻まれ、
この本そのものが“聖典のような一冊”になることを目指しています。
この写真集は、
完成した世界を眺めるための本ではありません。
まだ未完成の世界に、最初に足を踏み入れる人のための書。
ここから先に生まれていくすべての物語の、
最初のページになる予定です。
王印も導かれるように、すぐ形となりました。
今回は特別、その途中を皆様にも共有したいと思います!

こちらはイメージ画ですが、この完成予想図を基に進めて参ります!
この一冊はとても重厚で、本を開く度に皆様を日常を越えもう一つの世界へと連れていく。
そんな一冊になることでしょう。
お楽しみに…




