
世界基準の生産地「シアルコート」製サッカーボールについて
皆さん、いつも応援ありがとうございます。
今回は、L1TLE BEASTの新しい挑戦でもある
“リターンのサッカーボールについてのご報告です。
世界の約7割を生み出す街「シアルコート」
パキスタン北東部の街「Sialkot(シアルコート)」は、
世界中のプロリーグや大会で使われるサッカーボールの**約70%**を生産している場所です。
手縫い技術に優れ、FIFA公式球や有名ブランドのボールも数多くここで作られています。
長年にわたり、“世界最高峰のボールづくり”を支えてきた町なんです。
L1TLE BEASTも「本物の品質」を求めて
L1TLE BEASTのゴールキーパーグローブと同様に、
サッカーボールも実際に選手が使って感じるフィーリングを大切にしています。
そのため、今回の開発では
プロ仕様のグローブと同じく「シアルコート製」にこだわりました。
公式戦で使用されるマッチボールクオリティーで、市場に余り出回らないハイクオリティモデルです。
デザイン面ではBEASTらしさ=日本発のクールなスタイルを融合。
グローブ・アパレルと一体感のあるビジュアルで展開予定です。
「日本のジュニアゴールキーパーから世界へ」
その想いを形にするための、新しい一歩になります。
最後に
L1TLE BEASTは、
“ゴールキーパーの価値を高める”という理念のもとに活動しています。
グローブだけでなく、ボール、ウェア、アクセサリーを通して、
「GKがもっと輝ける環境」を作り続けていきます。
今後も、開発の進捗をこの活動報告でお届けしていきます。
引き続き、応援よろしくお願いいたします!






