小6ライダーれん君、世界へ!スペイン・ミニGP日本代表の夢を応援しよう!

小学6年生のれん君は国内ミニGPで圧巻の走りを見せ、日本代表として世界大会「MiniGP World Final 2025」出場が決定!夢の舞台・スペインへ挑戦するためメンター森が立ち上がり、バイク王公式アンバサダーのYouTuberせんちゃんが応援団長として日本のモータースポーツ界を盛り上げます。

現在の支援総額

2,814,000

401%

目標金額は700,000円

支援者数

127

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/11/01に募集を開始し、 127人の支援により 2,814,000円の資金を集め、 2025/11/30に募集を終了しました

小6ライダーれん君、世界へ!スペイン・ミニGP日本代表の夢を応援しよう!

現在の支援総額

2,814,000

401%達成

終了

目標金額700,000

支援者数127

このプロジェクトは、2025/11/01に募集を開始し、 127人の支援により 2,814,000円の資金を集め、 2025/11/30に募集を終了しました

小学6年生のれん君は国内ミニGPで圧巻の走りを見せ、日本代表として世界大会「MiniGP World Final 2025」出場が決定!夢の舞台・スペインへ挑戦するためメンター森が立ち上がり、バイク王公式アンバサダーのYouTuberせんちゃんが応援団長として日本のモータースポーツ界を盛り上げます。

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

支援者の皆さまいつも温かいご支援、本当にありがとうございます。4月12日、筑波サーキット コース1000で開催された「2026 FIM MotoMini Japan Series」開幕戦にて、れん君こと吉村錬太郎が、予選2本ともポールポジションを獲得し、決勝レース1・レース2ともに優勝する“ダブルウィン”を達成しました。フリー走行では転倒もありましたが、そこからしっかりと立て直し、未出走となったフリー走行②を除くすべてのセッションでトップタイムを記録。決勝でも激しいバトルの中で落ち着いた走りを見せ、開幕戦を最高の形で締めくくることができました。昨シーズンのチャンピオンとして迎えた今シーズンは、追われる立場での戦いになります。その初戦で結果を残せたことは、本人にとってもチームにとっても大きな一歩です。そして何より、ここまで挑戦を続けてこられたのは、日頃から応援してくださる皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。次戦は5月17日、モビリティリゾートのショートコースで第2戦が開催されます。ここから続くシーズンも、一戦一戦を大切に、世界へつながる道を全力で進んでまいります。引き続き、れん君への温かい応援をどうぞよろしくお願いいたします。


ご支援いただいた皆さまへこのたびは、リターン品の発送が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。サイン入りTシャツの発送準備がようやく整い、皆さまのもとへお届けできる段階となりました。今月12日の開幕戦を前に、ぎりぎりの発送となってしまいましたが、どうしても皆さまに受け取っていただきたいという思いで、ひとつひとつ準備を進めてまいりました。お待たせしてしまったこと、改めて心よりお詫び申し上げます。それでも変わらず応援してくださる皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。お手元に届くまで、もう少しだけお待ちいただけますと幸いです。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。


皆さまこの度はクラウドファンディングへのご支援、誠にありがとうございます。皆さまの応援のおかげで、現在、リターンの一つであるTシャツの制作も順調に進んでおります。れん君・せんちゃんにも実際にサインを入れていただき、一枚一枚、想いを込めて準備を進めております。Tシャツの発送につきましては、オンラインミーティングまでに間に合う形でお届けできる予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。――――――――――――――今回、皆さまへの感謝の気持ちも込めて、☆4月13日、20時から「れん君・せんちゃんオンラインミーティング」を開催いたします。☆当日は、ここでしか聞けない裏話や、れん君のこれまでの挑戦、そしてこれからの展望についても直接お話しさせていただきます。本来は限定でのご案内となっておりますが、今回、<若干名ではありますが追加でご参加いただける枠をご用意いたしました。>*アーカイブも在りますのでライブでの参加できない方も楽しめるかと思います。ご興味のある方や、まだお申し込みされていない方は、ぜひこの機会にご参加いただければ嬉しく思います。▼お申し込みはこちらhttps://mori-wcs.jp/p/r/ECNBEYtb※若干名の追加募集となりますので、ご希望の方はお早めにご確認ください――――――――――――――また、今回のれん君がここまで成長してきた背景や、苦しみの中からチャンピオンに至るまでの過程は、私の書籍としてもまとめております。より深く知りたい方は、ぜひこちらもご覧ください。▼書籍はこちらhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0FXX47H8J?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_digi_asin_title_351――――――――――――――今後も、れん君のレースや活動の様子を随時発信してまいりますので、引き続き、温かい応援をよろしくお願いいたします。


正直に言います。最高のスタートを切りました。関東ロードミニ選手権 開幕戦SP-EXPクラスフリー走行 P1予選 P1決勝 P1すべてトップ。開幕戦、完全制覇です。朝のピットの空気まだ空気の冷たい朝。エンジンに火が入り、白い排気がゆっくりと立ちのぼる。言葉は少ない。でも、空気は張り詰めている。レンタロウは黙々と準備を続けていました。この一戦に懸ける想い。支えてくれている皆さんの存在。すべてを背負って、シーズンが始まりました。スタートの瞬間グリッドに並ぶマシン。ヘルメットの奥の視線。高鳴る鼓動。「行くぞ」その一瞬で、すべてが解き放たれました。攻める。守る。冷静に、そして大胆に。そして――トップチェッカー。帰ってきたレンタロウの表情は、安堵と闘志が混ざった顔でした。でも本人は一言。「まだいける」この言葉に、すべてが詰まっています。レース後センちゃんからのインタビュー。勝った喜びよりも、「次どう伸ばすか」を語る姿。この子は、もう次を見ています。開幕戦はゴールではなく、通過点。そして実は…レースの合間。ピットの隅で、センちゃんと一緒にTシャツにサインを書いていました。一枚一枚、丁寧に。「これ、喜んでもらえるかな」そう言いながら。皆さんの支援がなければ、このスタートは切れていません。本当に、本当にありがとうございます。最高の開幕。でも、シーズンはまだ始まったばかりです。ここからさらに強くなります。世界を本気で狙いにいきます。引き続き、応援よろしくお願いいたします。#FORZA RENSupported by Senchans


ついにこの朝が来ました。2026年、レンくんのシーズンが今、ここから始まります。本日開幕する関東ロードレースを皮切りに、今年は・関東ロードレース https://okspo.jp/kantou-road/・minimoto(旧MiniGP Japan Series) https://www.minigp.jp/この2つのシリーズをメインに戦っていきます。昨日から現地入りし、最終調整を行いましたが、レンくんの走りは本当に素晴らしく、仕上がりは上々。集中力も高く、良い流れのままこの朝を迎えています。そして昨日は取材も受けました。どのメディアかは後日発表いたしますので、ぜひ楽しみにしていてください。さらに本日は、せんちゃんも合流予定です。チーム一丸となって、レンくんを全力でサポートします。2026年シーズンの幕開け。ここからまた新しい物語が始まります。現地の私たちと一緒に、皆さまもぜひ熱い応援をよろしくお願いいたします。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!