
プロジェクトをご支援・応援いただいている皆様、いつも本当にありがとうございます。
アジア甲子園大会 運営事務局チームです。
ついに、この日が来ました。
本日、12月13日。 インドネシア・ジャカルタの地で、「第2回アジア甲子園大会」が無事に開幕を迎えました!
昨年はインドネシア国内のみの参加でしたが、第2回となる今回は、シンガポール、マレーシア、そしてインドネシアの3カ国から計14チームが集結。 これから20日までの8日間、国境を超えた白球を追うドラマが繰り広げられます。
異国の地での開催準備は、決して平坦な道のりではありませんでした。しかし、どのような時も皆様からの温かい応援とご支援が、私たちの背中を押し続けてくれました。
今日という日を迎えられたのは、他でもない皆様のお力添えがあったからこそです。皆様と一緒にこの開幕の瞬間を迎えられたこと、心より感謝申し上げます。
\ メディア掲載ニュース / 朝日新聞にて本大会が特集されました!
開幕に合わせ、12月10日付の朝日新聞にて、私たちのアジア甲子園の取り組みと、代表理事・柴田の想いを詳細に取り上げていただきました。
▼朝日新聞デジタルにてこちらからもご覧いただけます
https://www.asahi.com/articles/ASTD90TD9TD9PTQP003M.html
記事の中では、単なる野球の技術指導にとどまらない、私たちが目指す「高校野球文化(甲子園)の輸出」の真意について触れられています。ぜひ記事をご覧ください。
そして、本プロジェクト(クラウドファンディング)についてのご報告です。 皆様の熱いご支援により、現時点で目標金額の25%に到達いたしました! ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます。
しかし、私たちの目標は200万円です。 大会は始まりましたが、選手たちが安全に、そして最高の環境でプレーし、この経験を未来に繋げていくための運営費としては、まだまだ皆様のお力が必要です。
正直なところ、この「アジア甲子園」の存在を知らない方がまだ沢山いらっしゃいます。 知ってさえもらえれば、きっとこの熱狂と感動は伝わると信じています。
どうか、SNS等やお知り合いの方への拡散にご協力いただけないでしょうか。 皆様のシェア一つが、新たな支援の輪を広げ、アジアの球児たちの未来を支える大きな力になります。
「感動は、国境を超える」
この言葉を証明する8日間が始まりました。 どうか最後まで、私たちと一緒に戦ってください。応援よろしくお願いいたします!
アジア甲子園大会 運営事務局
プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/891598/view





