Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

日本唯一の「命育」サイトを通じて、日本の性教育をポジティブな文化にしたい!

現在の支援総額
968,600円
パトロン数
66人
募集終了まで残り
終了

現在121%/ 目標金額800,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2018/10/08 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2018-09-03に募集を開始し、66人の支援により968,600円の資金を集め、2018-10-08に募集を終了しました

【100%達成!ストレッチゴールに挑戦中!】 日本唯一の性教育プラットフォーム「命育(めいいく)」サイトを今秋オープン!大人と子供が性についてポジティブにコミュニケーションをとれる機会をつくり、子ども達が正しい性知識を身につけ、「性や命と向き合う力」を育む社会の実現を目指します。応援お願いします!

【もうすぐ60%!】★リターンご紹介(その2)選べる親子コミュニケーション絵本

北海道の地震で被害にあわれた皆様、ご家族の皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

 

こんにちは。

今週月曜日からはじまったクラウドファンディング、早くも週末で1週間となりました。

現在、57%の達成率!

ご支援や拡散のご協力をいただいた皆様、大変ありがとうございました。命育メンバー一同変ありがたく思っております。

クラウドファンディングは、開始1週間がプロジェクト成功を左右するくらい重要だそうでして、Campfireのご担当者さんからは、

「気をゆるめず、もっと多くの人に知ってもらってください」

と、日々、叱咤激励をいただいております。(笑)

 

さて、前回のLINEスタンプに引き続き、リターン「選べる親子コミュニケーション絵本」のご紹介させていただきます。

ご支援や、多くのお問い合わせもいただいているエンブックスさんの絵本。

 

 

エンブックスさんは、宮原の元同僚・西川俊充さんが立ち上げた絵本専門の出版社。

( エンブックス 西川さん )

「実力のある若い絵本作家さんがつくる作品を、もっと世に広めたい」と、日々奮闘されています!

「親子のコミュニケーション」が、命育とも共通するテーマでもあるので、今回リターンへのご協力をいただきました。

 

対象コース▶ 「絵本でコミュニケーションコース」または「たっぷり絵本でコミュニケーションコース」に含まれます

・親子ふれあい絵本(0・1・2歳)

 

親子でふれあい絵本を読んでいる様子がわかる、動画です。赤ちゃんの表情がとってもステキ!!

※出来上がる前の、試作本を読んでいます。紙質などは実際の完成本とは異なります※

※各本の詳細は、プロジェクト本文「リターンについて」をご参照ください。

個人的な話で恐縮ですが、

わが家(宮原家)は、マネっこ遊びがブームの3人きょうだいの末っ子(1歳)に、『ふうしてあそぼ』を予約しました♪

2018年9月25日発行なので、できたてホヤホヤの絵本です。

 

・ペーパーバック絵本(3歳~小学生低学年)

 

※各本の詳細は、プロジェクト本文「リターンについて」をご参照ください。

海外の絵本ではよくみかける「ペーパーバック絵本」。軽くて薄くて、本棚の場所もとらないし、つい何冊も集めたくなります。

(わたしの私物のため、傷がついておりますが、ご了承ください(汗))

 

これまた個人的な話になりますが、わが家の長女(6歳)・長男(4歳)は、『わにのだんす』が好きで、「わにのだんすは、だだだだだんす」という何度も出てくるフレーズを、声をあわせて (大声で) 歌います♪

 

 

\ これらの魅力的な絵本を、お好きな組み合わせで選んでいただけるリターンです。/

 

ふれあい絵本は、どちらのコースも1冊ですが、ペーパーバック絵本は対象コースによって選べる数が異なります。

「絵本でコミュニケーションコース」は2冊、「たっぷり絵本でコミュニケーションコース」は4冊。すべて違う絵本を選んでいただいてもよいですし、気に入った絵本を複数選んでいただいて、お友達にプレゼント♪もOKです!

 

親子でたっぷり絵本を楽しんでいただいたり、身近な子どもにプレゼントしたりすることが、ご支援につながる「絵本でコミュニケーションコース」。

ぜひ、ご利用になっていただけると幸いです。

 

 

皆さまの応援が、命育メンバー一同の元気の源です!

引き続き何卒よろしくお願いします。