皆さんこんにちは!
クラファン終了まで残り3日となりました。
12月25日(木)23:59で終了となります。
更なるご支援のほど、宜しくお願い致します。
先日、訪問した秋田県秋田市にある秋田市民市場で今が旬の伝統野菜でもある「せり」が販売されていました。
根に独特の苦味と旨みがある「せり」ですが、新米のきりたんぽ鍋に合わせて頂くまさに今が旬の料理にも使われます。
都内では、ここまで根が長いものは出回っておらず、値段も倍近くします。
生産されている地域でしか食べることができない食材は多々あり、都市部では全国各地の食材が日数をかけ鮮度は落ちるものの、最新の技術で運ばれてはいます。
しかし生産者はどの作物でも高齢化しており、継承者問題は後を絶えません。
【のうリンク】を通じて少しでも関心を持ち、近くの方々が繋がり継承し、次世代に日本の伝統的なお米や野菜を作り、人々に食して頂ける流れとなるよう致します。
生産者と消費者が繋がる仕組みも次のステージでは作ります。
クラファン終了まで残り3日となりました。
最後まで全力で取り組んでいきます。
支援金の用途に一部は広告宣伝費としても活用させて頂き、より多くの方に情報を届け、人材不足を解消し次世代に農業を繋いでいきますので、終了までご支援のほど引き続き宜しくお願い致します。





