
さて青森にお住いの皆さまはATVご覧いただけましたでしょうか?
先日19日~22日で行われたDIY大作戦の様子がテレビで放送されました。

地域外の方はご覧になれなかったと思いますが、
明日以降アーカイブが出ましたらこちらにもシェアさせていただきますね♪
さてさてクラウドファンディングも50%を越えましたが、残り2週間を切っている!!
ということでラストスパートに入ろうとしています。
皆さま益々応援・拡散よろしくお願いいたします(^^)
そして今日の応援メッセージはこの方!
神社仏閣お掃除ボランティアteam109でパートナーとして登録させていただいている
地域電力システム「ソーシャルエナジー」でいつもサポートいただいております
家冨さん!

「北東北の地はいいぞ~!」
と、素敵な同志のコメントをいただきました♡
岩手は近年インバウンドが非常に増加し、観光が盛り上がっていますね。
青森もがんばらなきゃ、、!
さてソーシャルエナジーについてもぜひ皆様に知っていただきたい。
SOCIAL ENERGYとは
SOCIAL ENERGY(ソーシャルエナジー)は、
日頃使う電気料金の一部が地域活動や社会活動に還元される電力プラットフォームです。
どこからでも支援したい地域/社会活動を選ぶことができる他、
Jクレジットを活用したCO2フリーのため地球にもやさしい電力です。
(ホームページより文章一部抜粋)
毎日使う電気を、地域活動に還元させる仕組み。
スローハウス青森でも、活用しています。
私たちの団体である「神社仏閣お掃除ボランティアteam109」、社寺をはじめ付帯する文化を未来に繋ぐ活動ももちろん
どうぶつの殺処分ゼロを目指す団体や
私設図書館をサポートする団体
水産業や林業を盛り上げる団体など
様々なサポート先があります。
ぜひこちらもチェックされてくださいませ!
家冨さんはもちろん、
いつもサポートしてくださる安達さん、
システムをご紹介いただいた武井さん、
皆さまいつもありがとうございます!
引き続き、これからもよろしくお願いします~♡



