こんにちは、浅賀ふさ先生書籍寄贈プロジェクト学生委員会事務局です。現在、学生委員として3名の学生が参加してくださっていますので、ご紹介をさせていただきます。
今後は、打合せの様子もアップして参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
【学生委員紹介】
羽柴 武尊 さん:社会福祉学部3年
浅賀さんの行動力や覚悟に触れ、ソーシャルワーカーとして生きるとはどういうことなのか、あらためて考えさせられました。今回のプロジェクトは初めてのクラウドファンディングへの挑戦ですが、だからこそ、学生の立場からこの本の魅力をしっかり発信していきたいと思っています。
一人でも多くの方に、福祉の歴史と、その中にある“人の強さ”を届けたいです。
鳥居 亮 さん:社会福祉学部2年
浅賀さんの生き方を知ったとき、『福祉の仕事って、こんなにも人の力になれるんだ』と強く感じました。困難な状況でもあきらめず、人に寄り添い続けた姿勢は、これから福祉を学ぶ自分にとって大きな指針です。
この本を通して、“福祉はつながりをつくる力がある”ということが、多くの人に伝われば嬉しいです。
湯浅 彩永 さん:教育・心理学部2年
ラジオも本も好きなので、この企画に参加できて本当に嬉しいです。
浅賀さんの言葉や行動からは、時代を超えて勇気をもらえる部分がたくさんあり、読んでいて何度も背中を押されました。この本に触れた方が、誰かを思いやるきっかけになったり、自分の将来を考えるヒントになったりしたら、とても素敵だと思います。



