
皆様おつかれさまちか!
プロジェクトリーダーの とものまちか です。
本日は久々に、注ぎ手カードに登場していただく方のご紹介です!
「広島を生ビールで元気にしたい!」と精力的に活動されており、山本学長の師匠でもある『重富 寛(ゆたか)』さんです。
「足は肩幅、手は腰に!」お風呂あがりの牛乳をゴクゴク飲むような姿勢は、重富さんのお店でビールを飲むときにお伺いしたスタイルです。
麦酒大学でも1杯目は姿勢よく飲むことを勧められるのは、師匠のスタイルをリスペクトしていらっしゃるのでしょう。
重富さんのお話は麦酒大学を知るより前、4年前にあった広島のボードゲームイベントに出展した友人が「ビールそんなに好きじゃなかったのに、めちゃんこ美味しく飲めるお店があったのよ!」と教えてくれたのが最初でした。
その翌年に行こうかと思いきや豪雨で断念、さらに翌年も線状降水帯が発生するクラスの大雨で断念し、去年の夏、本企画が始動していたのもありご挨拶を兼ねてお邪魔しました。
真夏の太陽に些かぐったりしながらたどり着いた楽園、こと重富スタンドについて山ほど語りたいのですが、長くなってしまうので写真をメインにご紹介します。
興味がある方は是非ホームページをご覧ください♪
開店前の店内を撮影させていただきました↓

奥のTシャツの背には『麦酒伝道師』の文字が。
お話をお伺いしていると、まさに伝道師として全国各地を駆け回っていらっしゃるのがうかがえます↓
サーバーは2種類。下の台は昭和時代の氷式冷蔵庫になっていて、細部に渡りビールを美味しく提供するための工夫に溢れています↓
「スポーツしたあと喉が渇いたときにやかんで麦茶を飲むような感覚」でゴクゴクいけると噂の一度注ぎを、ひとくち飲んだ後で撮影したのがこちら。
37度の快晴のなか歩いて向かったので、撮影のために我慢など出来ませんでした↓

流れる手さばきで注いでいただいたシャープ注ぎも本当に美味しかったです!
このあとご来店された方が近くのおでん屋の店長だそうで遊びに行き、そこの店長におすすめされた鉄板焼き屋さんに行き、お腹も心も満たされて帰路につきました↓

お仕事などでゆっくりする時間がとれない方は、広島駅新幹線口1階にあるekie店もオススメです。
近隣店のおつまみを持ち込めるので、私は揚げもみじと一緒に堪能しました♪↓
広島に行ったら是非立ち寄っていただきたいし、都内のイベントに重富さんが参加されることもよくあるので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!
日々宣伝して更新して綴ってを繰り返し、気付けばクラウドファンディング開始から1か月が経っていました。
この活動報告も筆不精なりに奮闘していますが、お楽しみいただけているでしょうか?
まだまだ本企画の魅力をご紹介していきますので、引き続きビール片手にお付き合いくださいませ★
*****~以下宣伝~*****
ゲームの舞台となった、東京中野の『麦酒大学』にて、サンプル版を遊びながらビールを飲む体験会を実施します!
皆様のご参加、お待ちしております!
****************



