
皆様おつかれさまちか!
ご報告のための撮影で左手を痛めたプロジェクトリーダーの とものまちか です。
表題の通り、リターンアイテムのひとつ、ビールサーバー型ダイスタワーの製品版が届きましたのでお披露目です★
サイズ感をお伝えしたくて敢えて片手で持っていたら、長時間だったのもあり左手首がジンジンしています。酔っぱらいが軽くぶつけただけでは倒れない重さの安心設計です!
※写真を撮った時間帯の都合で右側が暖色めいた色になっておりますが、飲食店の照明っぽくてむしろいい塩梅に見えたので、あえて調整せずそのまま使用しました。
試作機と一番大きく違うのは側面のデザインですので、そこを中心にご紹介していきます!
まずはサムネイルの角度から。ビールの液体が出てくるタップ部分しかり側面の排熱口しかり、ビールサーバーとしての完成度が高いです!↓

少し左に回して右側のデザインをば。
プロジェクトメンバーのロゴステッカー風の印刷をあしらっています。
少しだけ重なっていたり角度がついていたり、リアルに『貼った感』が出ていると思いませんか?↓

後ろ側にはタイトルロゴと、スタピ堂様の作品には(私調べでは)必ずついている『プロダクトディテール』が記載されています。
意訳すると「このビールサーバー型ダイスタワーは、『ビールダイスキ!』のクラファン用に設計したよ!」と書いてあります。
タイトルの英語表記が「Beer Diceki」になっているところに愛を感じました♪↓

左側のデザインがこちら。
試作機からの大きな変更は、左下のシール風デザインが追加されたこと!
ビアマイスターシールコレクション、実物があったらほしい方はいますか?(私は欲しい!)↓

正面から撮影。キリッとしていてカッコいいですねぇ!
試作機からの変更点は、ホシ〇キ風のペンギンちゃんの下に校章が追加されたこと。
ゲームと実際のお店両方に『麦酒大学』という単語が出てくるので、お店のロゴと使い分けるためにもウサさんに描き起こしていただきました。
本当の大学みたいでお気に入りです♪↓
サムネイル画像とは反対の向きから、ダイスを添えて。
皆様お忘れかもしれませんがコレはダイスタワーなので、受け皿部分が開いてダイスが落ちてくるスペースになります。
写真ではサンプル用ダイスですが、豪華版ダイスをお選びいただいた方はこんな雰囲気で出てくると思ってください!
サーバーからビールが出てきている印象で、最高ですね!↓
こちらのビールサーバー型ダイスタワーは、単体でのご支援は『オリジナルデザイン入り』となる高価なプランしかご用意がございません。
一般販売時は単体でのご案内も予定しておりますが、もし通常デザインの単体でのご支援を希望する声があれば、リターンの追加を検討いたします。
お気軽にご相談くださいませ。
また、こちらの実物を持って明日の体験会に参加します!
是非見にきて&遊びにきてください♪
詳細は下部↓にて!
*****~以下宣伝~*****
参加費無料(飲食代のみ)の太っ腹企画!
ゲームの舞台となった、東京中野の『麦酒大学』にて、サンプル版を遊びながらビールを飲む体験会を実施します。
ボードゲームしながら楽しく飲みましょう♪
皆様のご参加、お待ちしております!
****************



