ビールが飲みたくなるボードゲーム製作プロジェクト

酔っていても楽しめるボードゲームを、東京中野のビアバー・麦酒大学と共同開発!ビールを上手に注ぐために、どんどんサイコロを振りましょう。あっという間に盛り上がり、もっとビールが好きになるプロジェクトです。

現在の支援総額

987,932

98%

目標金額は1,000,000円

支援者数

63

募集終了まで残り

13

ビールが飲みたくなるボードゲーム製作プロジェクト

現在の支援総額

987,932

98%達成

あと 13

目標金額1,000,000

支援者数63

酔っていても楽しめるボードゲームを、東京中野のビアバー・麦酒大学と共同開発!ビールを上手に注ぐために、どんどんサイコロを振りましょう。あっという間に盛り上がり、もっとビールが好きになるプロジェクトです。

皆様おつかれさまちか!
プロジェクトリーダーの とものまちか です。
先日ふと気になって『著名な注ぎ手は誰?』と検索したら、ほぼ全て知っているお名前……というか、本プロジェクトで見た名前でした。
再度調べたらご存命でない方も含まれたりして挙がっているお名前が変わりましたが、改めてすごいゲームだなぁ……と感じました。凄すぎてまだ実感が湧いていないかもしれません。

そんな夢見心地のなか、本日も注ぎ手カードに登場していただく方のご紹介をしていきます!
※なるべくお店に足を運んでからご紹介したいと思っているのですが、私のスケジュールがなかなか調整できず、また引退されていらっしゃる方もいるので、今回も調べた内容がベースのご紹介となります。
前回の注ぎ手紹介はこちら

6人目は、かつて株式会社 ニユートーキヨーに所属し、注ぎ手としてだけでなく同系列店の立ち上げやビールの品質向上のための団体を立ち上げるなどマルチに活躍されていた一度注ぎの名人『八木 文博』さんです!
「一杯入魂」が口癖だという八木さんのストイックな姿勢が伺える、凛々しくも優しい目元が素敵です。

麦酒大学で見かけたポスターには『ミユンヘン新宿西口ハルク店』にいらっしゃったと書いてありました。
昔行った美味しかったお店の名前がここでも?!とびっくりです。

「1日1,000杯注いでいた」ビヤホール全盛期を支えた八木さんの技術は素晴らしく、テレビで放送されたときは
【目を瞑ったたまま、スイングカランを止めずに5連続ビールを両手で均一に注ぐ】
という離れ業を披露したのだそう。
目を開けていてもスイングカランの速度で一度注ぎを1回注ぐのも難しそうなのに、両手で、しかも5連続とは???

参考にした記事にご本人提供の動画が掲載されていましたので、ご覧いただいたほうが早いと思います。


先日「ビール注ぎ手のレジェンドな方々のエピソードを拝見して、注ぎ手カードの効果を変えた」と活動報告に書きましたが、こんな凄いの見たら変えたくもなっちゃいますよ!!

そんなすごい方に指導してもらいながら遊べるのが『ビールダイスキ!』です!
注ぎ手カード参加権を使ったら、レジェンドな方々の横にご自身が並べちゃうわけですね。テンションあがりますね!
注ぎ手カード参加権のリターンは残り2枠となっておりますので、興味のある方はお早めに★


  *****~以下宣伝~*****  

参加費無料(飲食代のみ)の太っ腹企画!
ゲームの舞台となった、東京中野の『麦酒大学』にて、サンプル版を遊びながらビールを飲む体験会を実施します。
ボードゲームしながら楽しく飲みましょう♪
皆様のご参加、お待ちしております!


 2/10(火) 前半の部(18時半~)

 2/10(火) 後半の部(20時半~)

  **************** 

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!