7月4日・5日の2日間、約1万人が来館した大阪市立科学館。その中で、SOHLAは月面跳躍移動ロボット「まいど2号」の展示・体験イベントを開催しました!


実際にジャンプする「まいど2号」のデモンストレーションや、形状記憶合金の体験、「まいど1号」「今までの歴代開発モデル」の展示など、多くの子どもたちやご家族に、宇宙やものづくりの魅力を楽しんでいただきました。

<ぬりえ や 七夕の短冊 もたくさん作っていただきました!>

<TV取材の様子>
アンケートでは、74%以上の方が「大満足(5点)」と評価。また、約7割の方が「まいど2号」を今回初めて知ったと回答され、宇宙開発や大阪・関西のものづくりを知っていただく貴重な機会となりました。さらに、「月でジャンプする姿が見たい!」「関西企業として応援しています!」「子どもたちに夢をありがとう!」など、たくさんの温かいメッセージもいただき、スタッフ一同、大きな励みになりました。
ご来場いただいた皆さま、大阪市立科学館の皆さま、そしてイベントを支えてくださった関係者の皆さま、本当にありがとうございました。 大阪から日本全国へ。日本から月へ。SOHLAはこれからも、子どもたちに夢と希望を届ける挑戦を続けていきます。
#SOHLA #まいど2号 #大阪市立科学館 #宇宙開発 #月面探査 #月面ロボット #ものづくり #大阪 #子どもと科学 #未来への挑戦 #町工場から宇宙へ



