
こんばんは。
今日は最後のひな壇開拓に入りました。ここは犬が放せるキャンプ場予定でしたが、いざ入ってみるとワイルドで結構な傾斜地なので荷物がコンパクトなソロキャンパー向けかなぁという印象…少し悩んでみますね。
ここは最後まで陽があたるため昼過ぎから夕刻までは一等地かと思います。小さい谷戸の最終地点なので雰囲気はバツグン、野営好きのキャンパーやワンパクな子供たちにはかなり刺さりそうです。ただ傾斜地に覆い被さるような巨木があり、ものすごく素敵なんだけど枝が重くなっているので少し枝を落とした方が良いかなと思いました。
そんなこんなを考えながらバサバサと伐採を進め、ふと見ると足元に小さな鳥の巣が…やっちゃった!ごめん!(汗)と焦りましたが卵は見当たりませんでした。良かった。それにしてもなんて上手に作った可愛い巣なんだろう。こんなのがあちこちにあると思うととてもワクワクします。
あと、先ほどリターンのカウンターにお名前記載の件について変更事項をご注文くださった支援者さまにお送りしておりますのでご確認願います。
神奈川海沿いはポカポカで真っ青な青空が広がり、深夜の今も気温は8度。こんな日の冬キャンプは最高だろうなぁ。明日はさらに暖かいそうです。早くタラチネに行きたいけど明日は銀行回りからスタートです。
ではまた明日、活動報告を投稿しようと思います。おやすみなさい。
柴﨑美奈子より




