気が付くとチケットのボードに「うまい」と文字があり、その言葉自体はうれしいものの、そんな文字でもなければあまりに寂しい「笑顔チケット」が一枚もないボードには切なさを感じます。
「しばらく、この辺りに来ることなくなったんで…」
と時々うちで昼食や、夜お酒を召し上がって行かれたお客様が挨拶に来てくださいました。
ネットの広告にも関連した仕事をされている方で、街で見かけたらつい振り返ってしまうような素敵な方です。
寂しいなぁ…と思っていたところ、会計を。と、2,000円余分に払ってくださいました。
お陰様で、今日は店が手出しで貼らなくても4枚の「笑顔チケット」が開店時から貼られています。
そんな火曜日。
寒くなったせいか、店の前を通る人も足早に家に向かって真っすぐに…
「みんな家の方が落ち着くんだろうなぁ…」
で、忙しいとか、ご飯を作る余裕がない人はコンビニなどで弁当を買う。
ならば、
その弁当が安くて健康的なものであったら、食としては問題がない。
店が居場所としてここにある。
それは大事だけれど、食の質の問題だけならば、別に店で食べることが絶対ではない…
肉や魚、野菜などをバランスよく使ったお弁当を500円で販売したら…
4~5種類を作り置きしておいて弁当販売。
更に月内にはデリバリー販売も始められるはず。
お酒も飲める子ども食堂は、今週末から
「お家での食事も賄えて、お酒も飲める子ども食堂」に段を上げていきます。
いつも見守っていただき有難うございます。
ご期待に応え続けていけるよう、更に出来ることを探して挑戦していきたいと思います。
どうぞご協力を、よろしくお願いいたします。




