
活動報告をご覧の皆様、そして日々支えてくださる支援者の皆様へ。
ついに、大きな節目を迎えました。映画『奇跡のコーヒー』プロジェクト、目標金額100万円を達成いたしました!
100名を超える支援者の皆様の温かい想いが形となり、この「奇跡のコーヒー」の物語を世界へ届けるための力強い一歩を踏み出すことができました。心より感謝申し上げます。
■ なぜ、私たちはさらに先を目指すのか
先日ネパールでのロケハンを終え、西尾まうさんと共に現地の熱量を肌で感じた今、私たちは確信しています。
「この物語は、もっと高いクオリティで、もっと広く世界に届けなければならない」と。
映画製作には、監督・プロデューサー・カメラマン・脚本家といったプロフェッショナル陣の渡航費や滞在費、そして日本とネパールの俳優陣へのギャランティーなど、本来500万円以上の資金が必要です。
そこで私たちは、次なる目標として【ネクストゴール 150万円】に挑戦します
■ 150万円で実現すること
ネクストゴールで集まった資金は、以下のクオリティアップに直結させていただきます。
映像美の追求: ネパールの雄大な自然と「発酵」の神秘を、より高精細な機材と演出で記録します。
共創拠点の拡大: 先日発表した「サポーター拠点(10袋仕入れパッケージ)」をさらに全国へ広げ、映画公開時に皆様と一緒に上映会ができる「場」を1箇所でも多く増やします。
■ 新たに強力なパートナーも参画!
この勢いを象徴するように、素晴らしい「共創メンバー」も続々と集まっています。
五反田のエシカルセレクトショップ: 都心で自然と調和するライフスタイルを提案する拠点が決定。
理学療法士・ウェルネスプロデューサー: 身体の専門家が、ヘルスケアの視点から本プロジェクトを強力にバックアップ。
「癒やし」と「健康」。異なる専門性を持つ方々がこの映画の拠点となってくださることで、プロジェクトは今、単なる支援を超えた「社会実装」のフェーズへと入っています。
■ 最後に
100万円という数字は、ゴールではなく「始まり」です。皆様からいただいたこの熱量を、2028年の国際映画祭、そして世界中での上映という結果でお返しできるよう、全力で走り続けます。



