
応援・ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございます!
プロジェクト公開前からたくさんの応援メッセージをいただき、初日で目標金額の40%達成という素晴らしいスタートを切ることができました!
日頃から「みっけ!やましろ」の活動に嬉しい反響を多数いただいており、チーム一同、心より感謝申し上げます。
引き続きの応援・シェアをどうぞよろしくお願いいたします^^
▼プロジェクトはこちら
https://camp-fire.jp/projects/898735/
改めて今、思うこと「山城って広い!だからこそ…」
改めまして、みっけ!やましろ代表の奥西と申します。
みっけの活動を初めて半年、最近の気づきをシェアさせてください。

私は拠点が南山城村にあり、のどかな景色の中にいることが多いのですが、この「みっけ」の活動を始め、これまであまり足を運んでこなかった場所にも行くことが増えました。
昨日は、宇治・六地蔵で撮影でしたが、京都に住んで17年、初めて降り立った場所。
「山城」と一言で言っても、本当に広いし、さまざまな場所・暮らしがある!と、村から出て、改めて感じています。

・茶畑が広がる集落
・広がる大自然
・昔ながらな街並み
・昭和のニュータウン
・新興住宅地
・大きなマンション
・工業地帯
・ネギ畑
・田んぼ・・・
この「ひとくくりにはできない」景色の幅の広さこそ、山城地域・最大の魅力なんですよね。
ちょっと行けば自然豊か、住みやすい場所があれば、ホッと懐かしい街並みもある。そして大阪・京都・名古屋など大きな街へのアクセスも抜群!
今回作った手ぬぐいに、その全てを詰め込むことはできませんでしたが、「山城の中でも日頃行かない地域」へ興味を持つきっかけにもなれば幸いです^^そして実際に行ってみてもらえるととても嬉しいです!
「近くにこんな場所があったんだ!」手ぬぐいや日頃の発信から、ぜひ「あなたの知らない新しい山城」に出会ってくださいね^^
この「活動報告」では、他のメンバーからの想い・声も届けていくので楽しみにしていてください!
▼プロジェクトのシェア・拡散よろしくお願いします!
https://camp-fire.jp/projects/898735/



