
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
昨日23:59をもちまして、クラウドファンディングの全日程が終了いたしました。
最終的な結果は、支援者数93名、達成率146%(146万円)。 当初の目標を大きく上回る、信じられないほど力強い応援をいただき、無事にゴールテープを切ることができました。
最後まで走り抜くことができたのは、一重に応援してくださった皆さま、SNSで広めてくださった皆さま、そして温かいメッセージを寄せ続けてくださった皆さまのおかげです。心より、深く感謝申し上げます。
いただいたご支援と、これからの決意
最終日にお伝えした通り、今、私たちの元からはミツバチがいなくなり、来年の収穫は決して楽観視できない状況にあります。
しかし、今回皆さまからいただいた「146%」という数字は、「諦めずに、ミツバチが帰ってこれる環境を整えてほしい」という皆さまからの切実な願いだと受け止めています。
お預かりした大切な支援金は、新しい巣箱の設置や蜜源となる環境整備に、一円も無駄にすることなく活用させていただきます。必ずニホンミツバチを呼び戻し、この豊かな文化を次世代へ繋いでいけるよう、私たちはまだまだ走り続けていきます!

今後のスケジュールについて
これから、ハチミツの梱包やお礼動画の撮影など、リターンの準備を順次進めてまいります!
(ご支援くださった皆さまへは発送時期等の詳細や準備の進捗などまた改めてご連絡さしあげます)
プロジェクトは一度ここで区切りとなりますが、私たちと皆さま、そしてニホンミツバチとの物語はここからが本番です。
約1ヶ月間、伴走してくださり本当にありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




