【緊急】多頭崩壊、居場所を失った40匹を幸せな未来へ!

多頭飼育崩壊現場から保護した40匹超の猫の医療費・生活費・譲渡活動費を集めるプロジェクトです。2026年7月までに全頭の里親決定を目指します

現在の支援総額

134,000

10%

目標金額は1,300,000円

支援者数

8

24時間以内に7人からの支援がありました

募集終了まで残り

34

【緊急】多頭崩壊、居場所を失った40匹を幸せな未来へ!

現在の支援総額

134,000

10%達成

あと 34

目標金額1,300,000

支援者数8

多頭飼育崩壊現場から保護した40匹超の猫の医療費・生活費・譲渡活動費を集めるプロジェクトです。2026年7月までに全頭の里親決定を目指します


40匹を超える多頭飼育崩壊の現場から、命の危機にあった猫たちを保護しました。どうか40匹の未来を一緒に守ってください。


プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

初めてのプロジェクトになります。至らない点もあるかと思いますが、最後までお読みいただけたら幸いです。


はじめまして、和泉タカトと申します

個人で保護猫活動をしております


これまでに助けた命の中には、埋められそうになっていた子猫、片目が飛び出していた猫もいました。

保護した猫は100匹以上、里親様に命をつなげた子はここ数年で約50匹、現在は合わせて40匹の保護猫がいます。※保護頭数は適正飼養基準に配慮し、医療・譲渡計画に基づいて管理しています。

大変なことばかりですが里親様に迎えてもらい幸せになった子たちの姿は言葉では表せません。



【保護活動を始めたきっかけ】
  1. 小学生の頃、川辺で衰弱した子猫に出会いました。
    まだ目も開いていない小さな体は、あまりにも過酷な状態で、泣きつづけるその命を救うことができませんでした。
    あの時の無力さと後悔は、今でも忘れることができません

  2. あの子を救えなかった経験が、今までもこれからも小さな命を守り続ける理由です

個人で活動を続けていましたが、東日本大震災のとき、福島の被災犬施設「復光の家」さんでお手伝いをさせて頂いた際に、ボランティア活動をされている方たちと知り合い、より多くの小さい命を、そして小さい命を守ろうとしている人たちの力になりたいと本格的に活動を始めました。


※ 福島の被災犬施設、復光の家さんのお手伝いをさせていただいた時です


※TNRの現場では動物福祉の最前線で活動されている太田快作先生に命に真正面から向き合う姿勢を学ばせていただきました。※画像の許可はいただいております



 去年の八月、私が出会った現場はこれまでで過去最悪の現場でした。

30匹を超える猫たち、避妊去勢を怠ったことで大量に繁殖した多頭飼育崩壊、その多くが栄養失調や感染症、暑さや寒さ、飢えの中で命を落としました。

本人から聞いたその言葉は10年以上で数百匹にも及びます。

 飼い主が病気で倒れ、現場に自分と行政が介入することになり、全て保健所で引き取ることはできるがこの子達の命をつなげられる保証はないと言われました

やっと外にでれるのに、それならこのこたちは何のために生まれてきたのか…

こんな辛い思いをするために生まれてきたんじゃない…

      

       幸せになるために

    生まれてきたことを

    教えてあげたい


それを伝えるためにこの子達全員に里親を探す決意をしました


※現在、40匹近いの猫たちを保護し、病気の治療や避妊去勢手術、里親探しを続けています。

しかし、医療費・フード代・トイレ砂・通院費など、日々の費用はすでに限界に近づいています









※月に2回参加している譲渡会の模様です

     


このプロジェクトは、

「過酷な現場を生き抜いた猫たちに、幸せな未来を届けたい」

その一心で立ち上げました。

 

毎日のご飯(総合栄養食・基礎疾患対応フード含む)

 1ヶ月:80,000円 × 6ヶ月 = 480,000円

保護部屋の家賃(光熱費込)

 1ヶ月:40,000円 × 6ヶ月 = 240,000円

猫砂・ペットシーツ等の日用品

 1ヶ月:30,000円 × 6ヶ月 = 180,000円

医療費(通院・投薬・検査等)

 1ヶ月:30,000円 × 6ヶ月 = 180,000円

━━━━━━━━━━━━━━━

《必要経費合計》1,080,000円(6ヶ月分)

《目標金額》1,300,000円

《CAMPFIRE手数料(17%+税)》約243,100円

━━━━━━━━━━━━━━━

《プロジェクト実行に充てられる予定額》約1,056,900円

※CAMPFIRE規定の手数料(17%+税)を差し引いた金額が実際の受取額となります。

目標金額を超える不足分については自己資金および継続的な活動資金で補填いたします。




恐れ入りますが、感謝の気持ちを込めてメールをお送りさせていただきます。
活動の近況や保護猫たちの様子を、写真を添えてご報告いたします

物品等のリターンができず、申し訳ございません!

費用がかからない分、全てを保護猫達へ使わせていただきます。


最後までお読みいただき本当にありがとうございます!

これまで数えきれないほどの命と出会い、そして別れも経験してきました。

もう二度と悲しい現実を繰り返さないよう、1匹1匹の未来に向き合っています。

どうか、この子達の未来を一緒に守ってください。



幸せになるために生まれてきたことを伝えてあげたい



あの子猫を助けられなかった日から、私の活動は途切れていません。

いつかまたあの子にあえたら、がんばったよと胸を張って言えるように

これからも変わらず命をつないでいきます。



【活動実績と体制】

当方は個人で保護猫活動を行っております。

・原点:中学生の頃より、猫の保護や里親探しを個人で行ってきました

・活動期間:2014年〜現在

・活動場所:借用している保護部屋

・活動内容:保護、通院、TNR、譲渡活動

・活動体制:個人+協力ボランティア数名

これまでに100匹以上を保護し、ここ数年で50匹以上を里親様へつないできました。現在は約40匹を適正飼養基準に配慮しながら管理し、継続的に譲渡活動を行っています。

※動物愛護管理法および管轄自治体の指導に基づき、必要な届出・確認を行ったうえで活動しております。 


【今後の活動計画】

・活動期間:今後も継続  

・活動場所:現在の保護部屋

・活動体制:個人+協力者 

・譲渡会:月2回参加予定

保護猫たちが安全に暮らせる環境を維持しながら、医療・譲渡活動を継続していきます。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 支援金の使い道 集まった支援金は以下に使用する予定です。 保護猫達の6ヶ月分の家賃・ごはん・医療費・ネコ砂含む日用品等の購入

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に7人が支援しました