
はじめまして。にゃんネットワーク協議会の木崎と申します。chabchakoで活動しています。プロジェクトにご支援くださり、ほんとうにありがとうございます!
すでにご支援が集まってきており、メール文を読むだけで涙ぐんでいます。
小さきものに優しい町に目指していきましょう。ねこと人と町のために。少しずつ、一歩ずつ歩いていればどこかに辿り着くのですから。
こちらの活動報告では日々どんなことをしているか綴っていければと思ってます。
さて、今日は第一回目の活動報告なので大々的なことを書きたいとこですが、本日のねこごとを。
今日は仕事終わりにフード支援に行ってまいりました。
めちゃくちゃおなかが空いて泣きまくるねこさんたち。昨日の夜はご飯にかつおぶしをかけた本物のねこまんまだったそう。
高齢のご夫婦お二人で、捨て猫がかわいそうから始まったエサやりであれよあれよと20匹以上に増えてしまいました。こちらの現場は近所の方が心配してくださり、支援に入ることができました。去年から支援に入り、子猫のレスキューと、避妊手術を行ってきましたが、まだ捕まらないメスとこねこの手術は終わっていません。
年金暮らしのため突発の出費があると、ねこのごはんがどうしても足りなくなってしまうそうで、フードを支援を時々行っています。支援でいただいた物資も届けました。ありがとうございます

ここのねこたちはみんな風邪っぽくて目やに鼻水がひどい
この子も目やにでちょっと痩せぎみ…
こちらの2匹は人が大好きで肩のりを誰かれかまわずするんです
私についていこうとするので捕獲されました
ねこの支援もですが、ニンゲンの方の生活支援もしてもらえるよう動いていこうと思います



