
ーーーーーーーーーー
お名前:森田舞さん
ご所属:ゆめサポママ@ながの共同代表
ーーーーーーーーーー
今回のプロジェクトを立ち上げたまりのさんと出会ったのは、ママの「何かやりたい」を形にすることを目指して「ゆめサポママ@ながの」を始める、さらに前のこと。もう10年以上前になります。
年齢はかなり離れていながらも、子どもの年が同じだったこともあり、自然と目が離せない存在でした。その後のまりのさんの活躍は目覚ましく、今回、私自身が育った町で新たな挑戦をされると聞き、胸が熱くなりました。
後町小学校卒業の私にとって「県ビル」は身近な場所であり、しかも今も歩いて行ける距離で暮らしています。
10年続いた「ゆめサポママ@ながの」が一区切りを迎え、多様なライフステージへと広がる「女性みらいラボ@ながの」へと進化するこの節目に生まれる「PARC」。
その成功を心から応援し、見守っています。
ーーーーーーーーーー
舞さん、メッセージありがとうございます!
「応援メッセージを書いてほしいです」とお願いをして、誰より速攻返信がきて「さすが舞さんだ…」と感激してしまったまとうです。
今回のPARCのプロジェクト、そしてクラウドファンディングを行うにあたって、真っ先に「会いに行かねば」と思ったひとりが舞さんでした。
「なにかしたい」と思っていても、自分の働き方や子育て、やりたいことのバランスがわらなくて、いろんな場所に足を運んでいた10年とちょっと前。偶然出会ったのがやる気女子会と舞さんたちで、ワークショップを通じて「なるほど私もきっと何かできるぞ」と感じられたのを覚えています。
思い返せば、長野市で大きめのマルシェイベントを企画実施させてもらったのも、ゆめサポ関係が最初でした。あのとき出会ったみんなは、今も大切な友人です。
私にとって舞さんは、同じ年の子どもを育てる母同士であり、ちょっと先を走る先輩であり、子どもや女性に向けたプロジェクトを考える時に「舞さんたちならどうするんだろう」と頭をよぎる、そんな存在です。
PARCではご近所さんということで、ぜひまた、なにかでご一緒できればいいなと思っています。
メッセージ本当にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!



