
商品化に向けて改良を続けているSLIDEAですが、今日はまた一つ嬉しいご報告です!
なんと、
SLIDEAを取り扱っていただける委託販売先が1社、決まりました!
まだ商品は完成していません。
現在もモニターさんからいただいた声をもとに改良を重ね、より納得できる商品を皆さんに届けるために、サンプル作成を続けています。
そんな商品化前の段階で、
「完成したら取り扱いたい」
と言っていただけたこと。
本当に嬉しいです。
クラウドファンディングを始めた頃は、
「本当に必要としてもらえるのかな?」
「作ったあと、どうやってたくさんの女子選手に届けていこう?」
そんなことも考えていました。
でも、このプロジェクトを発信し続ける中で、
応援してくださる方が増え、
女子野球チームとのつながりができ、
企業の方とのつながりができ、
そして今回、実際にSLIDEAを販売してくださる場所も一つ決まりました。
少しずつですが、「作る」から「届ける」へ。
次のステージに進み始めている気がします。
SLIDEAは、作ることがゴールではありません。
必要としている女の子が、
「これ欲しい!」
と思ったときに、ちゃんと手に取れる商品にすること。
全国の女子野球選手に届けていくためには、オンラインでの販売だけではなく、実際に選手や保護者の方と接点を持つお店や企業の力も必要だと思っています。
だから今回の「1社」は、私にとってすごく大きな一歩です。
最初は、
娘のために「こんなスラパンがあったらいいのに」と思っただけでした。
そこから商品を作り始めて、何度も試作して、クラウドファンディングに挑戦して。
そして今、「SLIDEAを一緒に届けたい」と言ってくださる方まで現れました。
本当にありがたいです。
まずはこの1社から。
そしてこれから、SLIDEAを必要としている女の子たちが全国どこにいても手に取れるように、少しずつ販売先も広げていきたいと思っています。
商品開発も、販売の準備も、一歩ずつ。
「生理を理由に、挑戦をあきらめてほしくない。」
その想いを、今度は実際に商品として届けるところまで。
また一つ、前へ進みました。
詳細については、商品化が近づいたタイミングで改めてお知らせします!
いつもSLIDEAを応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます!



